TOYOTA_Sapotoyo_03-20170903092058-800x401

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月22日 11:42
■体験談

義兄嫁に買ったばかりの私の車を壊された。それだけで無く義実家の門扉とお向かいさんの生垣も破壊。幸いエアバッグで義兄嫁はかすり傷程度、通行人も巻き込む事が無くて最悪な事態は免れた。

何で義兄嫁がこんな事したのかと言うと「サポカーがどんなものか試したかった」

義兄嫁が私の車が新車でサポカー機能が付いてると思い込んでて、思いっきりアクセルを踏んだ。しかし私が買った車は予算の都合で中古車。勿論サポカー機能なんて付いてない。車は義実家の門扉をなぎ倒しお向かいの生垣に突っ込んだ。







私がトメさんと車で買い物して、義実家に戻ってトメさんが車を降りたら持ってた鞄を落して中身が散乱。私が慌てて車降りて中身を拾い集めてる隙に義実家同居の義兄嫁が車に乗り込みエンジン掛けてGO。
咄嗟の事とは言えキー挿しっぱなし(エンジンは切ってた)にしてた私も迂闊だったけど、あれは無いわ。

義兄嫁は免許はあるが10数年ペーパー。結婚前に地元で免許を取った。けど結婚して義実家同居になった時、義実家近辺の交通量の多さに完全にビビった義兄嫁は以降ペーパーを貫いてる。
しかし免許持ちの私が嫁に来て近所に住んだものだから、少し足の悪いトメさんが時々私に車絡みの用事を頼む。トメさんは良トメだから私には全然負担も不満も無いのだが、義兄が申し訳ないなと思ってて義兄嫁に「お前はこういう時ホント使えないな」と文句言ってたらしい。

最近サポカーのTVCMがよく目に着くけど、義兄嫁がそれを見て「これならワタシも大丈夫なんじゃないか?試しに乗ってみたい!」…で私が最近車買い換えたと聞いてこれはチャンスだと、車に乗る機会をずっと狙ってたらしい。…何で直接私に「乗ってみたい」と頼まない?…まあ実際頼まれてもサポカー機能なんて付いてないからご希望には添えないが。


義兄に嫌味をずっと言われて鬱々としてたと言うから義兄嫁には最初多少は同情したが、義兄嫁が「私子がケチって中古なんて買うから!」と逆ギレするもんだから僅かな同情も消し飛んだ。ケチで悪うござんしたね。

お向かいさんは「修理費用だけ出してくれればそれでいいから」と義兄嫁を訴える事はしないそうなので対外的な事は収束したけど、今義実家が修羅場まっただ中。
義兄嫁が周りに迷惑掛けた上に、修理費と車の弁償で一生懸命貯めてたマイホーム資金が殆ど消し飛んだ事で義兄が怒り狂って離婚を突き付けたけど、義兄嫁もなんか策があるらしくて(DVか?)話し合いが全然進まず泥沼状態になってる(詳しい事は判らない)

正直義兄夫婦はどうでもいい。ただトメさんが「ワタシがタクシー代をケチったばっかりに…」と落ち込んで、部屋に籠りがちで外に殆ど出なくなってしまったのが非常に心配。私の方から「いつでも車だしますよ」と言ったんだからトメさんは全然悪くない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月07日 21:34 ID:kijyomatome1