pills-2-650x433
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月23日 09:44
■体験談

少し汚い要素があるのでお食事しながら読まない様に。

長男を妊娠中、悪阻でご飯作るのが辛いと旦那に訴えたが「妊娠は病気じゃないだろ!」とあくまでも手作りを強要、しかも旦那が食べてる間別室に避難する事も許されず(給仕させる為)
出産経験者だから多分分かってくれるだろうと、トメに旦那を〆てくれるよう頼んだが、トメは「ワタシの時は悪阻だろうが堪えて一生懸命ご飯を作ってたわ!掃除も洗濯も買い物も一切手を抜かず頑張ってたのよ!何を甘えた事言ってる!」と旦那の前で言われてしまい、かえって逆効果。
それ以降旦那は一切妥協を許さなくなった(重い物も持ってくれない)







ある日の夕食、私が我慢できずリバース(咄嗟に近くにあったゴミ箱へ吐いたけど)。旦那が「人が食事してると言うのになんだ!」と怒って私にビンタ。それで別れる堕ろすと大ゲンカ。それでトメ(ウトは鬼籍)私両親を交えた話し合いに発展。

義実家に皆集まって話し合いしてたのだが、母がトメ・旦那の所業に怒って「確かに妊娠は病気じゃない。けどしんどいものはしんどい。特に妊娠初期は無理すると大変な事になる。少しは労わるって考えはないの?お腹の子供がどうなってもいいと言うの!?」
旦那「経験者の母さん(トメ)が大丈夫と言うし…」トメ「ワタシの時は誰も労わってくれなかった。でも子供達は無事生まれた。逆に甘えさせた方が難産になるでしょ!」と全然母の話が通じない。

もうこれはダメか…と思った時にコトメさん(旦那姉・遠方住み&小さい子供がいるので悪いと思って話し合いには声を掛けなかった)が義実家に駆けつけて来た。

コトメさんは挨拶もそこそこに旦那の頭叩いて「女房は奴隷じゃないんだぞ!こういう時こそ守るべきだろ!お前には家族持つ資格はねえ!」
そしてコトメさんはトメに向かって「お母さん、弟達を妊娠中はずっと家事碌にせずゴロゴロして、お父さん(故ウト)を散々こき使ってたじゃないか! しかも○○(旦那。末っ子)の時なんかゴロゴロし過ぎて20㌔以上も体重増えて中毒症になるわ難産になるわ産まれた○○は2㌔ギリギリで体弱くて育てるのが大変だった事は忘れたの?痴呆が始まった?」と捲し立て、私に向かって「私子さん、自分の人生なんだから良く考えてなさいね。でも困ったらワタシも頼りなさいね。力になるわ、遠慮する事は全然無いのよ!」
そして母に謝罪した後「ワタシの言いたい事は皆言ったから」とさっさと帰って行った。母曰く「嵐の様に現れて嵐の様に去っていく」…そんな感じ。

旦那は男だから妊娠中の女性の体なんて全然分からんだろう。母親の言う事を鵜呑みにするのはある程度仕方ない。旦那は猛反省してるし罰も受けた(無理やり二日酔いにさせて気持ち悪くさせて、母に旦那の目の前で食事して貰った。旦那「こんな感じだったのか…」と白旗)ので離婚はせず、トメとは絶縁となった。旦那は今ではすっかり良いパパ良き夫。

コトメさんとは今も仲良し。トメがバカやる度に〆て貰ってる。良いコトメさんでラッキーだったわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月08日 20:24 ID:kijyomatome