395: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/18(月) 23:01:21.45 ID:Z2TkHVEv.net
旦那が彼氏だった頃の浮気。
ほんの数ヶ月で発覚して思いっきり取り返した。
なんやかんやで結婚して数年、付き合いだした頃から数えれば来年で10年。
今となっては浮気のエピソードもある程度笑い話にできるレベルになったし、子供もできて幸せな限り。




でも夜眠れない時とか、浮気相手と旦那のベッドシーンを想像してしまったりする。どう考えても不愉快で、なんでそんなものを想像するのか自分で理解できない。
A∨鑑賞がちょっとした趣味だったんだけど、あれっきり三次元の日本人女優さんは見れない。
浮気相手を連想させる言葉とか物とか文化とかもたまに無理になる。
うん年前の話なのに未だにグズグズするならはなから再構築しなければよかったとか思ってしまう。
今更誰にも言えないし、とりあえず結婚してからの浮気じゃなくてよかった~~つて思ってるけど、しんどいときはしんどい。思い出したくない。

433: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/19(火) 12:42:53.99 ID:X7UcXid0.net
>>395

自分も根に持つタイプだから気持ちすごいわかる。
今の旦那の浮気はないけど、昔長年付き合って浮気乗り換えされて振られた事とか、十数年も前の高校時代の友達にされた嫌なこととか、人間絡みの嫌な経験を何かの拍子に思い出しちゃって派生的にそいやこんな事もあったな。。とか次々思い出しちゃってムカムカしてしまう。
今は平和にそこそこ幸せに生きてるのに、嫌なことがいつまでも忘れられなくて自分でも嫌になる。
昔何かで見た心理療法かなんかで、嫌なこと思い出したときはそのイメージ映像を頭の中で紙みたいにビリビリに破いてポイってするとか火で燃やすイメージをすると良いって聞いて、それからはフッと嫌な事を思い出しちゃったらそれ以上思い出さないうちに実践してる。
十数年物の嫌な思い出はなかなか簡単には消え去ってくれないけど、何回もやってるうちに思い出す回数が減ってたり思い出しダメージも減ってきた気がするよ。
今の幸せを大事に、嫌なことはお互い忘れられると良いね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part339




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月31日 17:53 ID:kijyomatome1