img_0c7b7c08e3116200bb5c073360217544100077

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月23日 12:34
■体験談

私は中学時代同級生全員から徹底的に無視された。原因はボス女子が私を気に入らないから(どこが気に入らないのかは不明)ボスは地域の名士の娘で、同級生は皆彼女に媚びていたからボスの命令にホイホイ従った。

殴る蹴るとか物盗られるとかはされなかったが、私は存在しない扱いで何事も無視された。グループ分けの時は誰も声掛けない(教師の多くもボスに媚びてたので大体は見て見ぬ振り)、連絡網は飛ばされる、給食も私の分はよそわない等。でも面倒な用事は全部私に押し付けてきた。







中3になり卒業アルバム委員も私に丸投げされた(放課後長時間拘束されるから皆嫌がった)私一人黙々と作業してたが、クラスごとの集合写真が出来てきて見てみたら私が殆ど写ってなかった。撮影時にクラスの皆から一番後ろに回されて、シャッターチャンス狙って前列の奴が背伸び。私は髪の毛のほんの一部だけ出ていて顔や体は完全に隠れていた。写真屋も気付かなかったのか…と思ったら涙が出てきた。そしてキレた。

もうこんなアルバム要らない。それならもう皆私の存在を完全に忘れろよと私の存在を全部消した。スナップ写真(殆ど写ってないけど後姿が写ってるものはあった)・教室の授業風景(自然に見せるのに結構苦労したけどセリフの吹き出しを被せて完璧に消した)作文・住所録(今はプライバシー問題で住所は載せないそうだが、昔は堂々と載せていた)…。私の存在は完全に消えた。教師が最終校正をするも直しはなくそのまま印刷所に。改めて糞教師だと思った。

卒業式にアルバムは各自学校に取りに行くシステムだったが取りには行かなかった。高校は同級生が誰も受験しない学校に行ったのでそれからは普通に過ごせた。

高校入学直後に実家も引っ越して中学の同級生とは全く接点も無いまま大学生になった。

大学で知り合った人とある時名簿の話になって(この頃名簿が悪徳業者の間で売り買いされて詐欺や押し売り等のトラブルが多発する問題がニュースになってた)「ワタシの高校の同級生数人もそれにやられたよ。いきなり電話掛かって来て美味い話を持ち掛けられてつい乗っちゃって家の金に手を付けて親に勘当されて退学になったけど。なんだか中学の卒アルに付いてた名簿が詐欺師の手に渡ってて、中学の同級生ほぼ全員詐欺に引っ掛かったらしいよ」
…その人の出身校はボスと同級生数人が進学した高校であるのは既に知っていた(その人は私の中学は何処なのかは多分知らない筈)。私は単なる野次馬のフリをして、いろいろと被害者について質問したら多分ビンゴ。あのボスと取り巻き数人にほぼ間違いない。名前は流石に不審に思われると思ってあえて聞かなかったが、ボスの親の職業や家族構成、そいつの家にある高価な物品等共通点があり過ぎ。やっと溜飲が下りた。

昔の半分やけくそでやった行為が、私が詐欺から逃れられたと思うとある意味驚き。ちなみにボスたちのその後は話してくれた知り合いも知らないので不明。生きてりゃ50過ぎのババアだけど。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月09日 21:26 ID:kijyomatome