ca6a12756058fa3d0efa65c2d053287e_t

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月23日 17:45
■体験談

うちの子が小さい時は体が弱くて、真夜中に急に高熱出したり吐いたりする事がしょっちゅう。その度に夜間診療所にダッシュ!となるが、パジャマを着替えるのがもどかしい…という事で私は寝る時はパジャマでは無くてTシャツとトレパンに替えた。子供が成長して体が丈夫になった今もパジャマを買うのが何か面倒で、そのままTシャツとトレパンで寝ている。

夜中に物音で目が覚めた。玄関あたりからゴソゴソと聞こえて来るので泥棒か?と思い、音を立てずにそ~っと静かにドア開けて廊下を覗こうとしたのだが、こういう時に限って「ギ、ギギ~ィ」とホラー映画の効果音の様なドアのきしむ音が。あ、ヤバイ気づかれる!と思った瞬間「ぎゃーーーー!!」







廊下の電気付けたら絵に描いたような泥棒スタイル(黒いスエットの上下に目の所だけ穴が開いた毛糸のマスク被ってた)の人物が腰を抜かしていた。悲鳴で女だと判ってたので泥女を押さえつけて110番。警察が来てマスク取ったら兄嫁だった。
身内だと警察から適当に扱われるとは聞いたけど、兄嫁は包丁・ガムテープとかいろいろな強盗グッズを持参しており(よく分からんが外に持って出ただけでOUTと言うナイフも持ってたらしい)あまりに用意周到な所から余罪があるのではと疑われ相当厳しい取り調べを受けたらしい。(結果は初犯と認められて前科は付いたが塀の向こうには行かず)
私は「刺されたらどうするんですか!犯人には絶対立ち向かってはダメです!」とお巡りさんに目茶目茶怒られた。反省。

兄嫁はママ友達との付き合いが派手すぎて(高級ランチにカラオケに観劇等)小遣いが足りなくなり、遂に子供の学費用貯金に手を出してそれもカラにしてしまった。兄にバレたらヤバイと、母の隙見て合鍵を盗んで私の家に泥しようとしたようだ。家探し中に我々に見つかったら強盗にチェンジしようとネットかなんかで強盗グッズの情報を得たらしい。(ヤバいナイフは兄のもの)兄嫁は当然返品された。

しかしたかがドアのきしむ音で腰抜かすなんて、元兄嫁は強盗は思いつく癖にビビりなんだな~とこの前まで思ってた。でも元兄嫁があの時本当に腰抜かした理由がやっと分かった。夜寝る前に洗面所で歯を磨いてた時に子供が間違って電気を消してしまい、それでやっと真相に気付いた。

その時私が着ていたTシャツは昔友人から海外土産で貰ったもので、正面にド-ンとでっかい顔(割とイケメンなおにいさん)がプリントされてる。でもそのプリントには実は夜光塗料で骸骨が描かれていて、暗い所ではおにいさんの顔のあたりには骸骨が浮かび上がる仕様になってた。5年程着てたので塗料が所々剥げてさらにホラーテイストが増す感じになってた。兄嫁はドアからその骸骨見て腰抜かしたらしい。5年も着てて全く気が付かなかったわ。アホだな私って。

でも一番呆れたのは旦那。私が強盗で大騒ぎしてるのに全然起きずにグースカ寝てた。警察が来てもなかなか起きず、お巡りさんに起こされてやっと目が覚めた。いざという時どうなるんだ?不安だ。 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月10日 20:34 ID:kijyomatome1