674: 可愛い奥様[] 2011/11/08(火) 09:16:00.74 ID:wXkJ5cuj0
うちも別居したい・・・。 
結婚当初からずっと嫌がらせばかり続いてて、私たちが新居用に買った土地に姑の案で二世帯を建ててしまった。 
全部別々とはいうものの、玄関が一緒だし、結局罠にかかった状態で今にいたる。 
他所では「何もしない嫁」と言いふらすが、実際は何かしても怒られるんでしないようになった。 
私が庭先に小さな花壇を作ったら、次の日に姑がお友達から買ってきたナメコの木がきれいに花壇に横並びにされていて、せっかく植えた花の種は消えた。 
庭の他ほとんどは姑の花壇なのだが、私が作ったものは抹消したかったのだろう。




 
嫁にきた土地なんで誰にも相談できないが、子供たちは姑のすることは全て「ひどい!」と言ってくれるのが救い。
近所に義妹がいるが、その家族を呼んで食事をよくしているが、一度もそこへ呼ばれたことがない。
呼ばれても行きたくないが・・・。
こんなに嫌いあっているのに、一緒に住む意味がよく分からない。

675: 可愛い奥様[sage] 2011/11/08(火) 09:56:38.67 ID:Wn7FbC9K0
>>674

草花に関しては恨みが結構尾を引きますね。
うちの庭に咲いている割と珍しい(サカタから取り寄せた高山植物)花を分けて欲しいと言うので、
鉢に移して何株かトメにやった。

お盆に義実家に行ったら鉢のまま庭に転がされていてカラカラになってた。
「えっ庭に植えなかったんですか?お水もあげなかったんですか?」と聞くと、
「あらこれ水やるんだったの?」
水やりせずに鉢のままで3カ月も生き延びられる植物なんてないだろう。
馬鹿馬鹿お前が枯れてしまえばいいんだよ!
何が目的で欲しがったのか分からないんですけど。


676: 可愛い奥様[] 2011/11/08(火) 11:20:17.04 ID:wXkJ5cuj0
>>675

本当に嫌だよね。
うちも実家の母がくれた金木犀の植木を、「実家の母から私に」と言ってあったのに、トメが黙って持っていってしまった。
私も実家母も、庭に植えるつもりで貰い受けたのに、部屋に飾ってて枯らされてしまいました。
トメの友達や義妹からもらう植物等は全て庭に植えられているというのに。
何にも言えない自分が嫌だ。

679: 可愛い奥様[sage] 2011/11/08(火) 13:44:01.65 ID:whaIF8G00
うちのトメの長男夫婦との二世帯住宅はキッタネー枯れ放題の植木鉢だらけで近所でも際立ってるw
私があげた鉢植えの花も庭に植えるとかいい事言って、数日後には消えてた。
顔を出しに行くと「あら上は居ないのかしら」「誰かいるの?」「何処言ったの」「何処行くの?」
と干渉ばっか。
「あの人達に面倒みてもらえなかったら私どうするのよ」とかしょっちゅう言ってる。
どうするのよって「じゃうちが見ますよ」とでも言って欲し気。
そんな長男夫婦はローンを払い、トメに干渉され文句や陰口ばっか言われてるw
トメは長男嫁が気に入らないらしいけど、嫁も当たり前だけど内心は良く思ってない。
トメの次男息子でおかしなパラサイト男ももれなくついてくるしw
家族に面倒を見てもらいたいくせに態度があれじゃ、きっといざとなったらみんな逃げそう。
私は旦那が原因だろうとトメが原因だろうと、トメに何でもかんでも「あんたが悪い」
と責められてきているからとことん逃げるわ。
冗談じゃない。


引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い113【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月14日 15:43 ID:kijyomatome1