bb4cb986

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月27日 13:17
■体験談

私は会社を経営してる。でも故姉が起ち上げた会社を引き継いだだけですが。
ただ十年近く前に私が旦那を病気で亡くし、ウトメも両親も既に無く頼れる人がいなくて乳飲み子抱えて途方にくれてたのを姉が「ウチで働きなさい」と言ってくれた。その恩に報いるためにも、一生懸命働いた。従業員さん達とお得意様には恵まれて、お蔭で左団扇とまでは行かないが何とか黒字で頑張っている。

そんな中、雇ってくれと青年と老婆が会社に来た。対応した人が今は求人はしてないからと断ったそうだが、2人は「社長(私)に会わせてくれ、身内なんだ!」と言って一向に帰らない。困った従業員がどうしましょうかと私に聞いてきた。一応心当たりはあるので、私が2人に会った。






2人は甥(故姉の子)と元姉トメだった。姉トメは「お前の姉は子供捨てて出て行った。責任とってこの子(甥)を雇え」と上から目線(雇ってもらう立場人間の態度かよ)甥は一応髪を整えスーツは着ているが、全く着慣れてない感じで、耳や鼻とかにはピアスの穴が大量に開いてる(流石にピアスは外してはいるが)座ってる姿勢も本人は真面目に座ってるつもりらしいがだらしない。手はポケットに入れたまま。即お祈りメールを打ちたいタイプ。こんなの絶対就活が上手く行く訳ない。どこも蹴られたんで私の所に来たと見た。

姉トメは姉が子供を捨てたと言ってるが、真相は全然違う。姉は子供を置いて出て行かざるを得なかった。そうさせたのは姉トメ、お前だろう。

姉が甥を行儀が悪い・約束を守らない等で叱る度に、姉トメがお菓子や玩具で甥を懐柔し「恐いママだね~あんな酷い事言うママは孫チャンは嫌だよね~」と吹き込む。それで姉が叱る→トメが甘やかす→甥が姉の言う事聞かなくなる→姉が更に叱る→甥ますますいう事聞かなくなる…と言う悪循環。
姉はこのままでは息子がダメになってしまうと姉旦那に別居とトメ絶縁を訴えたが、エネな姉旦那は全く動かず。それで姉は子供連れて離婚しようとしたが既に時遅し、甥に「うるせんだよババア!お前だけ出て行け!」と拒否されて詰んだ。姉は子供を諦めて一人で出戻るしかなかった(その場には私もいた。当時まだ5歳児だったのに既に立派なDQNになってるのにはびっくりした)

もしかして多少は更生してるか…と淡い期待をしていたが、甥は相変わらずやんちゃなお子ちゃまのままだった。

当時の話を蒸し返し、いい加減な嘘付くなと姉トメには五寸釘を刺して、甥には殴られ覚悟で、そんな格好・態度じゃ雇う訳にはいかん、祖母さん連れて帰れと告げた。
予想に反して甥が「叔母さん、昔の事は水に流して~」と涙目で訴える。それ見て完全に甥に対する気持ちが切れた。

私「貴方の今言ったおばさんって『叔母さん』じゃないね、赤の他人の『オバさん』だわ。あと『水に流して~』と言うセリフはこっちが言うセリフであって、あなた方が言うセリフじゃない。もうこれ以上幾ら泣き付こうが無駄。言っとくけどここで暴れれば即逮捕だよ。外には従業員達が構えてるんだから(窓から一杯顔が見えてる…心配なのか野次馬なのか…)もし前科持ちならかなりまずいんじゃないの?」と言ったら、2人そそくさと帰った。ハッタリで前科と言ったら、どうも当たりだったようで。

その後気になって甥と元姉旦那の事調べてみたんだが、元姉旦那は姉と離婚後再婚し男の子をもうけたが、やはり姉トメに子供を懐柔されて、後妻も子供置いて離婚してた。2人の子は姉トメにずっと甘やかされ躾も碌にされず完全に野生児に。祖母以外の言う事は聞かず、小言言った元姉旦那を2人がかりでボコボコにして元姉旦那は家出し未だ行方不明らしい。
あと甥の前科はやはり傷害だったが、相手は小さな子供達だった。DQN同士の抗争だったらまだカッコ付くが(そういう問題じゃないけど)弱者にしか相手しないなんて卑怯で情けない。ここで暴れさせて塀の向こうに行かせればよかったかな。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月12日 20:54 ID:kijyomatome1