428: 名無しさん@HOME 2012/11/26(月) 00:33:45.94 0
韓流にはまってた母親が亡くなったのが2年前。それ以来実家には父が一人で暮らしてる。 

それまで両親とはそりが合わなかったのであんまり帰省しなかったし、 
しても日帰りだったからわからなかったんだけど、去年初盆で泊りがけで帰省したら、お風呂に韓国製のシャンプー類。 
リビングには同じ韓国メーカーの基礎化粧品類。 
母親が生前使っていたんだろうと思って、そのときは気にしなかったけど、先月帰省したときもまだ韓国製のシャンプー類と基礎化粧品があった。 
あれ?とは思ったが、父の心の傷に触れるような気がして何も聞かなかった。 




それが、なんでもない雑談から真相がわかった。
どうも、母が亡くなってから韓国人女性を個人的に掃除婦として雇って、家の掃除とシモの世話をしてもらってるらしい。
シモの世話のほうは本人ははっきりとは認めなかったけど、
仕事として掃除をした風呂で掃除婦が一番風呂に入って帰るなんて意味がわからない。
(もし掃除婦という表現でいやな気持ちになる人がいたらごめん。他の表現が思いつかなかった)

父から話を聞く限り、その韓国人は偽装結婚で日本に滞在してる可能性が高いし、
お金を払っても領収書も切らないから、父が払ってるお金は(推定で年間約120〜150万円)はおそらく脱税。
マッサージ店を経営してるらしいが、実態は売春宿だろうし、何のツテも資格も信用も無い外国人が簡単に店を出せるとは思えない。
ってことは、やのつく人たちとつながってても何にもおかしくない。

、、、んだけど、父親の方にはそういう人間と個人的に金銭のやり取りをする事に関して危機感がまったく無いんだな。
脱税の片棒かつでる自覚もないし。
しかも、まだ韓国人が家の中にいるのに寝こけてしまったり、
実家にかかってきた電話をその人にとらせたりして、すっかり信用しきってる。

面倒なことになる前に、老人ホームに入れたい。

429: 名無しさん@HOME 2012/11/26(月) 00:39:36.27 O
それ、既に面倒な事になってる気がするんだけど…
取り敢えず、家の保証書と実印はこちらで回収したいねぇ〜
お父さんが元気なうちは難しいところだけどね

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」293




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月16日 07:06 ID:kijyomatome1