こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年02月28日 13:57
■体験談

隔世遺伝の話の投稿見て便乗書き込み。

私の曾祖母は若い頃は絶世の美人だった。当時の写真を見たけど本当に綺麗。しか当時は今とは美人の基準が若干違い、曾祖母はさほど美人とは思われていなかったそうだ。曾祖母は産まれる時代を間違えた。

曾祖母は結婚して子供を5人産んだが、曽祖父の遺伝子大勝利で子供は誰一人曾祖母の美貌を受け継がなかった。次(私母の世代)も皆配偶者側の大勝利。




しかし私の代になって曾祖母の遺伝子が表に出始めた。従兄弟やまたいとこに曾祖母に似た美男美女がちらほら。(ちなみに私は父に激似)
平凡な容姿(失礼)の夫婦に突然美男美女が産まれたものだから、当然騒ぎになる。浮気?!托卵?!と嫁が吊し上げられ、その騒ぎの度に曾祖母の写真と疑惑の子を徹底比較、それで「あ~確かに似てるわ~」となり一件落着。当時DNA鑑定のDの字も無い時代だったからそうやって無実を晴らすしかなかった。

でも隔世遺伝が全く理解出来ず自分の子と認めなかった人や、曾祖母の写真自体がでっち上げだと言い張る人もいて、納得させられなくて結局離縁された人もいる。逆に間男との子なのに「ここが似てる!」と言い張り続けて遂に認めさせた嫁(のちに間男の存在が発覚してバレたらしい)もいたらしい。

実は私の上の息子も曾祖母激似の美青年。産まれたばかりの頃は良く判らなかったが、成長するにつれて私にも旦那にも全然似なくなった。それで浮気だなんだと責められて一時期修羅場。まだこの時も一般人が気軽にDNA鑑定出来る環境じゃ無かったので私は追い詰められたが、曾祖母超激似の従妹が曾祖母の写真を手に駆けつけてくれて「これは隔世遺伝なんです」とウトメ旦那を納得させてくれて何とか解決。あの時は本当に焦った。

でも今でもずっと周りには「息子君は本当に私さん夫婦の子?」と言われまくり続けてるし、息子も中性的な美形だからか、まともなお嬢さんよりも腐ったご本がご趣味のおかしな女性達にモテまくり。ストーカー行為もされるなど気苦労が絶えない。疲れた。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月15日 20:24 ID:kijyomatome1