879: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/05/15(火) 04:36:52.77 ID:fKuWl2LQ
たまたまパチンコ屋に居ると、来ていいか?とメールが… 
負けてるからとやんわり断ったのに、酒臭い状態で登場。 
どうやら嫁さんに送ってもらったらしい… 
金も持たず打たないのに隣に座りジーッと鑑賞。 
アツい演出が来るといちいち説明を求める(酒臭くウザい) 
店員さんがチラチラ見てくる(客が多い店なので打たないのに座ってたら、たまに注意される) 
お友達席(見てるだけ用の席。店側苦肉の対策)を頼んだらと進言するも、 
平気な顔でスルー。 
当たれば自分のことのように喜び、GJサイン。 



2箱以上溜まると物欲しそうに、この演出はどうなの?攻撃が激化。
店員さんの目もありとうとう俺根負け、少しづつ出玉を流す。
口では「悪いからいいよ」と言い続けるも、素直に受け取る
(そもそも悪いと思っているなら、お友達席を頼むか来ないはず)
ヤツにアツい演出がくるとわざわざ動きを止めて、俺に説明を求める。(集中できない)
止めて帰る時に「家まで送って」と…。結構勝っていたら何かを期待してるオーラがハンパない。
共通の友人にはどうやら俺に代打ちを頼まれたみたいな感じで言ってるらしい。
友人達の誤解を解いているが、それは気に食わないらしい。
友人達には「あんた優しいから…」と言われるが、そろそろ我慢の限界。

880: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 06:04:52.87 ID:uLFYOvaZ
餌付け乙

881: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 06:07:46.64 ID:PeX5ID58
>>879

>物欲しそうに
>とうとう俺根負け
>口では「悪いからいいよ」と言い続けるも、素直に受け取る
>何かを期待してるオーラがハンパない。

パチンコ店のマナーは知らんが、こういうのとは友やめをお勧めする。
居場所を問うメールが来たら「人と会ってる」とでも返せばいい。
元友でこういうのいた。

全員女性
食事会で遅れてきて、会計の時になると『え?』って感じでピタッと動きが止まる。
オチは「2/3とか半分の時間しか参加してないんだから、割り勘分も比例して」と言うことらしい。
でも、遅れた分の損がないよう結構な勢いで食べる。

最初に幹事がそう言った時は皆が気ぃ良く応じたが、二回続いた時に違和感を感じた。三度目もあった。

『…えっとぉ…もしかして、参加時間少ないのに同じように割られちゃうのかなσ(^_^;)』って空気がすごく不快で
後日、幹事にそれとなく聞いたら
「そういう話で「あんたが幹事で食事会やれ」って言われてる…でもあのケチさが本当に嫌で…」と涙ぐまれた。
長年その子にいいように使われてる、結構なデモデモダッテだった。

でも、何度も幹事やってくれたお礼に、私が幹事やってその度にその子は呼ばなかった。
明朗会計だし、元幹事もとても楽しそうだった。

885: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 14:24:03.07 ID:uGJ39Zdc
>>879

>店員さんの目もありとうとう俺根負け、少しづつ出玉を流す。
玉をよこせとしつこくされたならともかく(まあそれでも断るが)
何も言われないのに根負けするのが理解できん
気が利かないふりしてほっとけばいい
そのうち店員さんが注意してくれるんだろ?
なら、自分から嫌なこと言わなくてもいいってことじゃん

886: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/05/15(火) 16:04:30.58 ID:4bM0r9al
根負け私のニキビ

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時31引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年03月24日 14:24 ID:kijyomatome1