こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月20日 12:27
■体験談

娘の同級生A子ちゃんの母親Aは美人なせいか異常に目立ちたがり屋で、A子ちゃん(パパさん似で大人しい子)も目立たせようと躍起になってる。
いつもA子ちゃんに派手な服を着せてるし、持ち物も飾りが一杯付いたものばかり。学芸会のお芝居でA子ちゃんがその他大勢の役になると、Aは「娘を主役にしろ!!」と先生に文句付けてたりした(当時の担任の先生はしっかりした人で「A子ちゃん自身がこの役がいいと言ったんです。お子さんの意志を尊重してください」とAをバッサリ切ってたw)





A子ちゃんは合唱クラブに所属していた(私娘も所属)
ある時合唱クラブがコンクール(地区予選)に出る事になった。コンクールの課題曲にはソロパートがなく主役脇役なんてないからか、練習中はAから特に文句もゴリ押しも無かった(A子ちゃんは歌が上手いし)
…しかしやってくれたよAは。

コンクール当日の朝。皆学校に集合したが、A子ちゃんだけがバスの出発時間ギリギリになっても来ない。電話番号を知ってるママさんがAに電話したら「絶対間に合うように会場に行くから先行ってて!」この時は寝坊したのかな位しか思わず(Aは低血圧ってよく言ってた)
しかし会場でA母娘と合流したら…A子ちゃん、ド派手なワンピースにキャバ嬢か?と突っ込みたくなるような盛り髪&髪飾り(この時の皆の服装は白いブラウスに紺のベスト、スカートorズボン)。遅刻の理由はこれかよ。オペラ歌手のワンマンリサイタルじゃないんだぞ。A子ちゃんはグスグス泣いてた。
ブラウスと靴下の予備(本番前にジュース溢したり転んで汚す事があるから)はあるが、ベストとスカートは予備が無い。もう服装を整える時間が無くて、可哀相だがA子ちゃん抜きで本番を迎える羽目になってしまった。
この騒動で子供達は動揺したのか、全然練習通りに歌えない。結果は惨憺たるものになってしまった。

A「歌が上手なA子抜きで歌ったから落選したのよ!」と憤慨してたが、そう思ってるのはAだけで、皆Aに憤慨していた。A子ちゃんはそれ以降クラブには出なくなってしまった。

合唱クラブの子達は皆優しい子達なので、A子ちゃんには同情して「クラブに出ておいでよ」と言ってたが、他の子達に苛められ始めてA子ちゃんは学校に来なくなり、暫くするとA子ちゃんは転校したと娘から聞いた。情報通ママさんによると、A子ちゃんはお父さんの実家に引き取られたらしい。Aは相変わらず町内にいるので離婚はしてないみたいだ。でもママさん達に完全にハブられてるので、そのうちいなくなるんじゃない?と皆言ってる。

A子ちゃんは元気でいるだろうか。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月01日 20:53 ID:kijyomatome1