371: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)13:15:52 ID:M3Y
実家の事でちょっと揉めてる。
父は再婚で私の母の前に三人の子供がいた。
一番上の兄は私より10ほど上で7歳ぐらいまで一緒におらずいまいち記憶にないけど女を連れ込んだりして母はあまりいい顔をしなかったらしい。
元々、徒歩五分の距離に祖母宅があり、兄は祖母の家でほとんど過ごしていたので母とよくぶつかり祖母宅をいったり来たりしてた。
結局兄は高校中退して、結婚して他県に家庭を持ちほとんど音信不通になった。
そのすぐ後で父は企業して自営を始めた。
すこしして妹が結婚した時、突然「俺に挨拶がないとはないとは何事だ!」とキレた。
妹は渋々挨拶した。




そのあとに私が結婚して、婿養子をとり同居(自営は手伝い程度)をしたと
風の噂で聞いたのかまた文句をいい始めたらしい。
私に直接いわずに回りに触れ回ったのを父が聞いて兄に「自営は私に継がせるし、特殊な免許が必要だから中卒で資格なしのお前には無理や」といった事に腹を立てたらしく、その資格を自力で取ったと人づてに聞いた。
私の旦那が丁度転勤になりわたしもついていく形で実家から出ていったあたりで兄が暴走したみたい。

兄は自営を継ぐだけでなく両親になにかあったら同居かもしくは自分たちが住む、と思っているみたいで勝手に介護職に就職したと両親に事後報告をしたらしい。
両親は激怒。両親はまだ50代で元気だし特に母に限っては二人とも赤の他人でばあちゃん子で敵意むき出しとは暮らせないと拒否。
父も父で「家庭に男は二人も要らぬ」タイプで兄と同居してた数年間だけでも警察呼ばれたりガラスや扉が破壊されるような大きな喧嘩を何回もやらかすほど仲が悪いから絶対に無理だと思う。
本人も兄に世話されるぐらいなら老人ホームに入ると強く言ってる。

あと自営と行っても稼げる職種ではなく、普通に仕事をしつつやって初めて生活できるレベルなんだよね…
実家も築30年以上で何度も動物保護をしてきたのでかなりボロボロ。
リフォームより立て直した方が早いレベル。
土地は国の借地なので立て直した後も毎月永遠にかかる。
固定資産税だってかかる
兄はリフォームして住む!!と言っているようだが
両親がリフォーム代はタダじゃないし、うん百万もかかるよ?あんたに払えるの?と話すと
モゴモゴし始めたらしい。
どうやら同居してくれる!!嬉しい!私達が出すわ!って言ってくれると思ってたらしい。

両親から聞いたけど兄は転職を繰り返してて賃貸ぐらし、奥さんもそれほど稼げるタイプでもなくカツカツで同居をすれば楽になると考えてるみたい。
正直、私達としては最近旦那君の名前で二世帯建てない?とチラッチラッしてる両親にウンザリしてたので、引き取って頂けるならボロボロの自宅も稼げない自営も差し上げるんだけど上げたら上げたで数年以内にニュースになりそうで怖いなって気持ちがある。

372: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)13:17:49 ID:M3Y
ちなみに他の二人は姉にあたる人たちで嫁入りして無関心。
親のカネや資産に興味はないみたい。
元々持ち家以外財産と呼べるような品物もないってわかってるみたい。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月02日 10:18 ID:kijyomatome1