banknote-15628_1280

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月16日 11:14
■体験談

故旦那の兄の嫁がなりふり構わぬ金の亡者でほとほと疲れた。商売やってる関係で完全に連絡をシャットアウト出来ない。最近の義兄嫁は片足棺桶状態らしいが声を聞く限りではまだまだくたばりそうにない。早く引き取って欲しいわ閻魔様。

文才が無いので箇条書き。長くなるから一々書いていませんが、義兄嫁の要求には一切応じておりません。

・義兄が一人娘の女と出会い、ウトメに一切相談も無く勝手に女の婿養子になる。ウトメが怒って義兄を勘当、相続からも外す。(ここまでは私が結婚する前の話)







・義兄子達の何かの節目ごとに義兄嫁からお祝いを寄越せと連絡が来る。義兄子達とは一度も会った事が無いので顔も名前も性別すらも知らない(義兄嫁は「うちの子」としか言わないので)のに何言ってる。遠方なので凸はないけど実にウザい。

・ウト亡くなる(トメは既に鬼籍だが、その時は特に何もなかった)
「義兄はもう赤の他人。シんだ事は一切知らせなくていい」という遺言に従い私と旦那だけで葬式や手続き等を仕切った。しかしどこかのお節介バカが義兄に教えてしまい、義兄嫁(義兄は何故か来なかった)が乗り込んで遺産ガー!と喚き、しかもここに来る交通費まで請求。でも旦那が前もって弁護士を呼んでおり撃退。

・義兄が亡くなる。義兄嫁から莫大な額の香典要求の電話が凄まじかった。

・私旦那が亡くなる。またもや義兄嫁が来て旦那の遺産・店の権利・ここに来るまでの交通費を請求。生前旦那からは対策を授かっていたのでその通りにして撃退。


そして近年の義兄嫁。
・病気になった看病しに来い(病名は電話の度に変る)。
・足を悪くして要介護になった、介護に来い。
・超高級老人ホームを探してワタシを入居させろ(勿論費用は全て私持ち)
・いい加減見舞い金持ってこい。

義兄嫁は年々切羽詰まった言い方になって来てる。義兄嫁ははっきりとは言わないので(と言うか私がいつも碌に聞かずにガチャ切りする)あくまでも私の勝手な推測だが、どうも義兄嫁は今までに貯め込んだ金を子供達に使い込まれたか搾取されたかで殆ど失い、今は完全に見捨てられる模様。

足が悪い・要介護が付いた事は事実らしいので本人凸はまず無いだろうが、義兄子達がどう出るかが未知数なので(これまで一切関わって来なかった)まだまだ油断は出来ん。

義兄嫁がシんで義兄子達からは何も無かったら、その時は旦那の墓前で家族で乾杯しよう。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月05日 20:53 ID:kijyomatome