02-1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月16日 17:05
■体験談

昔婚約まで話が進んだが、婚約者があまりにバカなので破談にした事がある。

正式に婚約して式準備と並行して新居を探してた。婚約者が忙しいとか何とか言ってなかなか動かんので主に私が物件を探した。
それでこれは良いんじゃない?と思う候補数件を見せたら全部婚約者が却下。どこが問題なの?と聞いたら一言「狭すぎる」

…2LDK。充分じゃないの?新婚夫婦2人が暮らす家だぞ?金を貯めてから子供を作ろうと、数年は避妊すると言う取り決めもしてある。何が狭いの?

それで婚約者が放った言葉「オレのコレクション(○ンプラ)が全部飾れないだろ?!」







婚約者が○ンプラオタクなのは既に承知している。私もプラモ作りは好きだからその趣味には理解をしてる。幾つか厳選して飾るのは一向に構わない。
でも婚約者は実家に置いてある○ンプラを全部引き取って新居に全部飾り立てたいんだそうだ。その為には少なくとも4LDK(飾る部屋と作業台、そしてそれとは別に婚約者の書斎と3部屋。あとは寝室…私の部屋はどうでもいいのか)で、○ンプラ飾る部屋は最低でも12畳の広さは絶対必要なんだそうだ。

そんな条件の家、2人の通勤可能な地域で借りるとすると一体幾ら家賃が掛かると思ってるんだ?給料殆ど吹き飛ぶわバカ野郎。

我々がマイホーム持つまで実家に置かせて貰うのはダメなのかと聞いたら「兄貴の嫁さん(実家同居)がおめでたらしい。グズグズしてたら命より大事な○ンプラが兄貴の子に壊されてしまう!時間が無い!それにやっとオレの城が持てるんだ。それ位好きにさせろよ!」

ふーん。あなた(婚約者)には私より○ンプラが遥かにお大事なお宝なようで。あーそうですかー…という事で婚約破棄した。

「やっとオタ息子に嫁が来ると思ったのに!」と婚約者本人より婚約者両親やお兄さんに執着されたが、当の2人が「もう相手には愛情が持てない」と冷め切ってたので無事白紙。

その後元婚約者は実家に置いてあった○ンプラを全部引き取って自宅に運んだそうだが、依頼した配送業者がかなり劣悪で相当数の○ンプラが破損したらそうだ。それからずっと魂が抜けてる状態らしい。(共通の友人情報)

付き合ってる時はここまで○ンプラ命じゃ無かったんだけどな。どこでスイッチが入ったんだろう?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月06日 21:24 ID:kijyomatome