14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)16:43:59 ID:Du7
こちらはまだ冬休みな北の地方。
冬休み中、近所の放置子に突撃されるのもたぶん今日で最後。
相手の子に手をあげたけど後悔はしてない。

16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月)17:03:04 ID:V2J
>>14

kwsk プリーズ




50: 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)00:41:58 ID:Es3
>>14
だけど、kwskされたんでダラダラ全部吐き出す。
ID変わっちゃうかもだけど書く。
うちが引っ越してきてきたのは去年4月。
キチ家(8歳~5歳までの年子4人、お腹に5人目がいる)はその1年前から住んでるとかで、うちは7歳6歳の男子年子がいて、幼稚園や小学校のことなんかを教えてもらえてすごく感謝してたし有り難かった。
ところが引っ越してきて初めての夏休みを迎えた時にキチ家の4番目がア○アビーズ誤飲して病院行くから、その間だけ上の3人をどうしても預かってほしいと言うんで引き受けてしまったのが運の尽き。
家中を縦横無尽に駆け巡り、お菓子やジュースが本当に一瞬で無くなる。びっくり。
それからは3日に1回の割合で4人まとめて凸。
なんとか断ったけど、それでも2回は受け入れた。
母親は来ない。
我が子とキチ家の合わせて6人を面倒を見るのはかなりキツかった。
2回のうち1回はうちの旦那の休みを1日潰した。
旦那はキチ家の子達を1日見ただけでその子らを大嫌いになり、ニ度と家に入れるな!と言った。
子供同士の仲は良かったから、凸されても外で遊ばせたりしてた。
この頃には私も別のご近所ママさんと仲良くなったりしていったんだけど、ここでなぜたくさん子供がいるにも関わらずキチ母はうち以外との付き合いがないんだって疑問にたどり着いた。
答えは簡単。キチだから。
お菓子もゲームも与えない方針は自由。
でも他所に集るのはオッケー。
後で知ったんだけど他の家でも被害が出てたらしい。
キチ家の2番目娘、ものすごい虚言癖がある。
これも私の交友範囲が広がって知った。
うちの長男が幼稚園でキチ家の2番目娘を押したと報告があればキチ母は私に言い、私は長男と謝ることもした。
そのうち「叩かれた」「幼稚園で書いた絵を破られた」とキチ母を通して言ってくるようになった。
しかし長男は自分の弟にすら強く出られないレベルの引っ込み思案。
親の贔屓目かもしれないけど、親の勘でそんな子が友達、ましてや女の子相手にそんなことするとはとても思えなかった。
だから勇気を出して物申してみた。
もちろん娘が嘘ついてるんじゃ?ってことは言わず、長男に確認したらやってないと言ってること、誰かと間違えてる可能性はないかってことをオブラートに包みまくって。
そしたらキチ母ブチギレ、年子が仲良しなんてありえない(次男は寝る時もお風呂も着替えも長男が一緒にくっついてないとダメなくらいベッタリ)とか喚き出した。
あーコイツは付き合っちゃならん奴なんだとようやく気付いた…
「最初に親切にしてもらったことは本当に感謝してる。しかしその分のお返しはもうできているはず(キチ子達を預かったり一緒に遊んだり)子供同士が学校や幼稚園で仲良くするのみにとどめましょう」
と言ったら慌てたように色々言ってきたけど、半ば強引にそのままFO。

54: 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)01:24:26 ID:Es3
それからも子供のみの凸はあったけど、敷地にも入らないでと追い返した。
そして冬休みがきた。
キチ母臨月に突入したためか、凸の回数がかなり増える。
ピンポーン⇒これからご飯だから帰って
1時間後にピンポーン⇒ご飯終わった?
ってな具合。
他でもやっては追い返されてた模様。
ピンポンうちのだから触るなとかDQなこともかなり言った。
○○たちのこと嫌いなの?って聞かれても大嫌いだとも言った。
それなのに懲りなくて限界感じてた今日、宅急便が来てドアを開けたら次々と入り込むキチ子達。
意地でも家に入れるもんかと思って出て行けと怒鳴りつけて玄関から追い出した。
とりあえずは諦めたのか帰ってくれて安心。
その後で私と息子達は庭で雪遊びしてたんだけど、まだ近所をウロついてたらしいキチ子達、遊んであげるときたもんだ。
お断りだし、長男もトイレに行きたいと言うんで遊ぶのやめて家に入ることにした。まずは長男のジャンプスーツ脱がせて…とやってたら玄関ドアの向こうで次男がめっちゃ泣いてる。
靴も吐かずに慌てて飛び出したら、キチ家の虚言娘がうちの次男の耳をちぎらんばかりに引っ張ってた。
口角片方だけ上げて歯を見せながら、目は見開いて四白眼になってた。
そんな顔しながらなおも次男の耳を引っ張り続ける。
○理でイライラしてたのもあってとっさにスリッパ(玄関から飛び出す時に履きっぱなしだった)で虚言娘の帽子脱がして頭を思いっきり叩いた。
なんかもう叩くにしても直接触れるのすら嫌だった。
一瞬ぽけーっとした顔したけど、「ママに言ってやる!」とだけ言ってキチ子全員で退散した。
しばらくして案の定キチ母が虚言娘を連れて凸。
けどあえて冷静を装った。
虚言娘は私に叩かれたことしか言わないはず、自分の悪事は口が裂けても言うわけないのがわかったから。
キチ母「叩かれたって言ってるけど本当?」
私「ハァー?」
私「さすがに他所の子を叩くなんて…普通に考えてあると思います?」
キチ母「でも叩かれたって言っ」
私「ねぇキチ母さん、もし 仮 に 叩いたとしても、理由はなに?こうして来るくらいだもん、ちゃんと聞いてるんだよね?」
キチ母「・・・」
私「叩かれただなんて 嘘 を 言うくらい、虚言娘ちゃんはうちに来るのが嫌なんじゃない?前々から言ってるけど、幼稚園や学校でも子供同士は遊べるから家に来て遊ぶとかやめよう?うちに来ないように指導してくれない?」
こう言ったらキチ母、虚言娘を思いきりゲンコツ。
お前のせいでまた恥かかされたとか言ってた。
あ、虚言癖に気付いてた?1日に2回も頭叩かれてるとか思いながら説教なら家に帰ってからにしろと言ってドア閉めた。
ドアの向こうで「2度と来ないわよ!」って叫ばれたから「だからずっと来るなって言ってきたでしょ!?勝手に押し掛け続けたのはお宅の子供達だよ!」
って言ったらまた子供に八つ当たりしたのか虚言娘が泣く声聞こえたけど知らない。
虚言には虚言で返したとしか思わない。
一般的に私の行動はDQN以外の何者でもないのはわかってる。
でも後悔する日は絶対来ない。断言できる。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月07日 13:30 ID:kijyomatome1