232: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)13:11:33 ID:6sC
私がだめだと思うんだけど、愚痴というかガス抜きさせて。
うちの旦那は超イクメン。赤ちゃんと幼児がいるんだけど、休日は
一日中子供たちから離れないし、授乳以外本当に何でもできる。
ただ、旦那は体が弱い。ほんとに弱い。激務なのもあるけど、毎日下痢で、毎日頭痛。
何回か病院行ってるけど、ストレスが体に出やすいタイプと言われた。
最近上の子と下の子の夜泣きが重なり、私はほぼ夜は寝れていない。
上の子はトントンしてれば大丈夫、下の子も抱っこか授乳で泣き止むんだけど、
2人ともトントンと抱っこをやめると泣く。
そして子供たちはトントン抱っこされながらも寝てはいるので、昼寝はほぼしないから、私だけ眠れない。




旦那は私を心配して代わってくれようとするんだけど、そうすると旦那は激しく体調崩す。
旦那も心配だし、私は今育休で仕事してないから、上の子が幼稚園いる間に下の子を抱っこしながら寝たりしてるから大丈夫。
それを旦那は頼ってくれない…と落ち込み、かといって頼ると体調崩してさらに落ち込む。
最近旦那のフォローがめんどくさくなってきた。手伝おうとしてくれるだけで嬉しいし、人によって体力は違うんだから気にしてない。
仕事が繁忙期ということもあるけど、ごめんな…と謝られすぎ正直めんどくさく感じてきた。
贅沢な悩みだと思うし、他の子持ち友人たちは基本旦那が手伝わないという愚痴なので、
自虐風自慢みたいで愚痴れない。寝られてなくて余裕がなく、つい
手伝うという旦那に具合悪いんでしょ?いい。早く治して。と冷たく言い捨ててしまった。
治らないの知ってるのに。傷ついた顔した旦那に、今日は優しくしようと思うんだけど、また昨日30分だけ夜泣きを代わってもらったことで、
朝から起き上がれないほど体調悪くなってしまったことで、まただから手伝って欲しくないんだってば。と言ってしまった。
お前は寝てないのに眠いとか言ってごめん…とまた謝られ、自己嫌悪。
今日は旦那の好きなもの作って、感謝の気持ちを伝えよう。

285: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)00:43:05 ID:YVE
>>232

贅沢言えない?そんなことないない
大きな手のかかる子どもをもう一人抱えてるようなものだよ
お疲れさま
実家が頼れないのかも知れないけど
一時保育やシッターを1日だけでも頼んでは?
しっかり休んで家族から離れればまた家族の愛しさも増すよ
どうか少しでも休めますように

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月09日 07:12 ID:kijyomatome1