interphone

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月17日 14:45
■体験談

この前まで大学受験中のコトメ子ちゃんを私家で預かっていた(良コトメ親子でお世話にはなってるし、空部屋はあるのでノープログレム)
しかしコトメ子ちゃんの後を追って我が家に便乗下宿しようとしたコトメ子ちゃんのクラスメートには呆れ通り越して戦慄が走った。その子は受験した大学は全滅で浪人ほぼ決定らしいが、この先まだどうなるか分からん。住所がばれてる以上不安だ。

コトメ子ちゃんが我が家に来てすぐにまたインターホンが鳴った。モニターを見たら見知らぬ女の子が一人。コトメ子ちゃんがその子を見て「マジ?!信じられない!」






その子はコトメ子ちゃんのクラスメイトで(友人ではないそうだ)県外大学受験だと言うのに親がホテル手配を完全に忘れてて(多分故意かも)気が付いた時にはもうホテルが満杯だったそうで「ワタシもコトメ子ちゃんの伯父さん家に泊めて~」としつこかったそうだ。勿論コトメ子ちゃんはキッパリ断り続けた。
まさか本気で後付けて来るとは…とコトメ子ちゃん絶句。

玄関は開けずにその子を放置して、コトメさんにその子の親に引き取りに来るよう伝言を頼んだが、暫くしてコトメさんから「あの親はダメだわ!取りあえず学校の先生に連絡したら、その子を連れて行ってくれるそうだからそれまで持ちこたえて!!」 親が「いいじゃないの~泊めてよ~ケチ~」と言うだけで全然埒が明かなかったそうだ。
大分経って先生が到着し、その子をどこかに連れて行ってくれたけど(何とか宿泊先見つけて放り込んだそうだ)それまでの間ずっとピンポン攻めを受けて、外出も出来ずひたすら家の中で2人で我慢。…疲れた。警察お持ち帰りは流石に可哀相だしな…。

コトメさんはあの母親から「ケチ!宿泊費そっちが払いなさいよ!」「私子の電話番号を言え!今からでもそこに泊めて貰う!」とか言われまくり、やむなく弁護士雇って撃退したそうだ。お疲れ様でした。

その後はクラスメイトの凸は無く、コトメ子ちゃんは無事受験を終えて第一志望校に受かって4月から大学生。別な所に下宿する。何かあったらうちに来なさいとは言ってあるが、どうもあの事件のせいで、また迷惑掛けたら申し訳ないと思ってるようで頼りにしにくいらしい。あのバカ親子許せんわ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月08日 20:24 ID:kijyomatome