shutterstock_142785169

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月23日 14:09
■体験談

医者一族の中で唯一医者になれなかった父。一族内で軽く見られ続けて、その鬱憤を娘を医者にする事で晴らそうと、私を物心つく頃から勉強漬けにした。私はただ両親(母も父に追随してた)に構って貰いたい一心で(成績が上がった時だけ褒めてくれる)言われるがまま勉強してた。

私が高校の時、学校の女子グループに嵌められて万引きの冤罪を受けた。私が本屋で参考書を探してた時、彼女等が未会計の本(しかも工○本)をこっそりと私の手提げに入れて店員に密告。私は気づかず本屋を出ようとして店員に捕まった。その店員は私の言う事を全く信じず学校や家に連絡、私は停学を食らった。これまた私の無実を信じない親は「この恥さらしが!」と私をボコボコに殴って家から追いだした。







でも冤罪はすぐに晴れた。私を信じてくれた一部の先生と友人が不良グループを徹底的に締め上げて彼女等は遂に自白。私の冤罪は晴れ停学は解けた。代わりに女子グループは退学(他にも余罪があったらしい)

冤罪は晴れたけど私の心は晴れる訳無い。私を信じなかった輩は絶対許せなかった。本屋の店員、教師達、そして両親。心がすでに壊れてた私は復讐を決行。あの女子グループは既に一応制裁は受けてるので、余裕があったらという事で後回し。

本屋は私が手を下す事もなく勝手に自滅した。そこの本屋には店内に「監視カメラ設置」と張り紙があったが、実際はハッタリでカメラなんて設置してなかった(ダミーがあったかは覚えてない。その時初めて入った店だったから)
しかし私の冤罪騒ぎで監視カメラは無い事が周囲にバレ、悪ガキの万引きが更に加速が掛かり、あっという間に潰れた。
あの糞店員、親や教師の前で「この生徒(私)は何度も店に来てました。はっきりと覚えている」(要するに他の奴等の万引きも全部私の仕業だと言う事)と大嘘抜かしやがった。私はあの店にはあの時初めて入ったと言うのに。路頭に迷え。

学校もあまり私の出番は無かった。一方的に店員の与太話を信じ生徒を信じない糞教師には友人達だけじゃなく他の生徒も猛反発。そいつ等の授業は荒れに荒れた。当時県内で上位の進学校だったが、あれから優秀な生徒は入学して来なくなりランクはダダすべり。今はもう見る影もないらしい。

そして今度は私両親。私はもう彼等の「いい子ちゃん」を止めた。医者になんて絶対なるもんか。予備校はサボり、受験勉強も止めた。親は一度私を叱ったが、私が「自分の娘の無実を全く信じず、恥さらしと殴って家追い出した癖に何抜かしてんだよ、この糞共が!」と家の物ちょっと破壊しただけでビビって黙りやがった。このチキンが。
一応高卒にだけはなっておこうと高校卒業まで家に居たけど、卒業と同時に家を出た。その事で親戚から更にバカにされてるらしいな糞親父。

高校卒業後、バイトしながら自分の行く末を考えていた。ずっと医者になる為の勉強しかしてなかったから、どうしたらいいのか分からなかった。

でもバイト先である歴オタさんと雑談しているうちに、歴史に興味が出て来て(受験科目には入れて無かったので全く勉強してなかった)その人に教えて貰った本とか読み、もっと勉強したくなって勉強を再開。大学に入った。そこで今の旦那と知り合った。旦那も似たような経歴の持ち主(親と進路の事で衝突し一度意に染まぬ大学に入学したが中退し家出。暫く働いてから別の大学に入り直した)で意気投合。卒業後に結婚した。

いま私には子供が2人いるけど、子供の進路は自分で決めさせる。あのバカ達みたいな事は絶対するものか。あのまま医者にならなくて良かったと思う。大学に通ってていかに自分の視野が狭いかと言う事を思い知らされた。こんな偏った頭の奴が医者になっても純粋に患者さんを救おうと言う気にはなってなかっただろう。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月11日 20:24 ID:kijyomatome1