24: 名無しさん@HOME 2013/01/06(日) 13:04:47.26 0
旦那と離婚したいと思うようになった。 
奨学金の返済を姑にしてもらって、ゆっくり返してくれればいいから、と言われてたけど、 
最近になってもっと早く返して、と言うようになった。 
借りたときと比べて、姑、夫との関係も悪化してる。 
夫は私が働くようになって、夜の相手をする回数が減ったことに不満を持ってる。 
この状態で私が正社員にでもなったら、夫婦関係破綻するんじゃないかってくらい。 
ただ、姑に催促されるのも嫌なので、もっと働きたいと思ってる。 




そうすると、子どものことが気になってくる。
子どもが軽い発達障害、アトピー、低身長なのだが、ご飯食べ過ぎたら吐くことに対して拒食症みたいと姑に言われた。
吐いても食べさせろ、胃を大きくしろ、と…。
旦那は、アトピーなのは野菜食べないせい、俺のいう事聞かないから、と言われた。
発達障害の方は、うちの子障害者なの?やだ!と。
何度も子どものことに関しては説明してるのに、しばらくすると全て忘れるのか自分理論を繰り広げてくる。
同じ説明を最初から何度もするのにも疲れた。
以上のことで子どもを病院に連れて行ったり相談に行ったりしてるのは全て私。
病院は平日休みを利用したり、土日もやってるとこに連れて行ったりしてるけど、正社員になったらキツイだろうな、と思う。
夫は下の子が肺炎で入院したときも、待ち時間しんどいって一人で帰ったくらいだ。頼るのはやめようとその時思った。
ちなみに休日は大体趣味の時間に費やしていて、すごく楽しそうだなと思う。

子ども2人抱えてはしんどいと思うが、姑、夫に口出しされない環境のほうが自分も楽じゃないかって思うようになった。
ただ、まだ時期じゃないと思うし、子どもにも申し訳ないとも思う。
身から出た錆なのは分かってるから自分自身にも腹が立つ。言葉を鵜呑みにして、甘すぎた。
吐き出してちょっとスッキリしました。明日からも頑張ろう。

25: 名無しさん@HOME 2013/01/06(日) 13:12:44.91 0
子供に発達障害があって正社員は厳しくない?
姑はなんだかんだ言っても役に立ってるのだろうか


引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」297




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月14日 04:30 ID:kijyomatome1