hituyousyorui

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月24日 06時26分32秒
■体験談

ウト&トメと同居していた頃の話。
主人は長男で、下に弟が居て電車で1時間程のところに住んでいる。

その義弟から、ウトにある書類を書いて欲しいと頼まれ置いて行った。

ウトもトメも書類の内容が難しかったようで、どこに何を書いたら良いのか解らなかった模様。
書類眺めて悩む毎日。







提出期限もあるので、義弟から
『書類、書いてくれた?』
と電話が入る。
『いや、まだ、忙しくて…』

こんなやり取りを数回。

主人は長期出張中で不在。
私は高卒ということでバカ認定されているので、まず私には聞かない。

さて、ウトメたちはどうするのかと思っていたらご近所のウトメ友人を家に招き、書類の書き方を相談。

すると
ウトメ友人『こんなの嫁子ちゃんに聞けば解るんじゃないの?』
ウト『いや、あの子にはこんなの解んないよ。』
トメ『そうそう、田舎者の高卒だから。』
ウトメ友人『嫁子ちゃーん、これ読んでみてくれる?』
と、私に書類を見せた。

義弟が書類を置いて行ってから2週間ほど経ったけど、初めて書類を見せてもらったわ(笑)

そして
私『あぁ、これは〇〇の書類ですね?この場合、お義父さんは△△ですからこことここに記入したら良いですよ。』
と説明。
何てことはない、極々簡単な内容でした。

すると
ウトメ友人『そうなんだ〜。いやぁ〜、俺もこういう書類は苦手だからさぁ〜。ウトさん、優秀な嫁子ちゃん居て良かったねぇ〜。』
ウト『・・・』
トメ『・・・』

ウトメ友人はとても温厚で良い人。
何となく察して庇ってくれたのかな。

何度も何度も田舎者の高卒だからバカだと言われたけど、本当のバカって人のことを平気で何度もバカと繰り返し言う人のことを言うと思う。

その数年後、無事同居を解消し、今は家族で楽しく過ごしています。
大きくなって来た孫に向かって
『お前たちのお母さん(私)は、田舎者の高卒でバカなんだよ。』
と言うようになったから、流石に同居は無理だもんね。

あっ、勿論うちの子どもたちは
『おじいちゃんとおばあちゃんは、どうしてお母さんのことをバカって言うの?お母さんはバカじゃないよ。』
ってちゃんと言い返して、凄く軽蔑するようになりました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月13日 21:24 ID:kijyomatome