195: 名無しさん@HOME[sage] 2013/02/01(金) 13:40:58.13 O
仕事の愚痴なんですが、水商売なので不快にさせてしまう方がいたらごめんなさい。 
同じクラブで仲の良い友人を数ヶ月前から同伴に連れて行くようになりました。 
私のお客さんが接待される側(Aさん)で、友人は接待する側(Bさん)のお客さんに気に入られました。 
で、昨日、Aさんと一緒にご飯を食べるという事で、いつもどおり同伴に友人も呼んだんですが、仕事が終わったら 
「Bさんが、あなたのことを、同伴で気が利かない、食べ物の取り分けもしない、お皿も片付けない、コートも預からない、もうあなたは連れて行きたくないって言ってたよ。もっと気を遣ったら?」 
と言われてムカっ。 
接待される側のお客さんに気に入られてる私にそれ言う? 



私はBさんが来ない日でもAさんと同伴あるけど、あなたはBさんと2人で同伴なんてないじゃない!
Aさんがハリウッドから知り合い連れて来てくれた時も、「誰か一人連れて来て」ってAさんに連絡もらったから、仲良いのと仕事できるからと思ってあなたを呼んだのに。
あのご飯やさんは、私は何度もAさんに連れて行ってもらってて、Aさんは私に取り分けてあげたい人で、コートはお店の人にいつも任せてるし、お料理が来たらすぐ取り分けてすぐお皿片付けるほうが感じ悪いし食事なのに慌ただしいよ。
私は逆にあなたの「私って世話好きなんです」アピールがいらないと思うけど。
Aさんはお世話してあげるのが好きな人だからね。
お客さんの好みによってちゃんと接客の仕方変えてるだけだよ。
私の他のお客さんの前で、私のまた別のお客さんの噂話出したり、絶対うっかりじゃないよね。
お店の信用問題にもなるからやめて欲しい。
腹黒なのが滲み出てるから私を抜けないんだろうね。
私よりずっと水商売長いし、今のお店も長いのにね。
腹黒でもいいけど、腹黒好きなお客さん以外には気付かれないようにしないとね。
お客さんみんな頭の良い人ばかりだから、私たちが適当な接客してるとすぐ見透かされるよ。
もうあの子をヘルプや同伴に呼ぶのはやめようかなと思いました。
途中から言葉遣い悪くなってしまって、すみませんでした。

197: 名無しさん@HOME[sage] 2013/02/01(金) 13:48:20.98 0
水商売の仕組みがよくわからないけど
腹黒い人と「仲の良い友人」となってしまったら
どんなに自分が優位と思っても、そいつに足元すくわれる隙は必ずある。
そのすきをうまくつつくから「腹黒」なんだし。
とっととあとくされなく縁を切らないと、自分の損。

198: 名無しさん@HOME[sage] 2013/02/01(金) 13:53:40.84 O
>>197

はい。よく泊まりに来たりする友人なので、仲良くしていましたが、最近仕事で引っかかる事が多くて。
恨まれないように少しずつ距離を置いてみようと思います。
やっぱり離れるべきですね。

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」299




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年04月27日 09:53 ID:kijyomatome1