pixta_36545408_M
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年03月30日 12:00
■体験談

長男が結婚したいと言う女性を我が家に連れて来たが、その女性は挨拶もそこそこにいきなり私に宣戦布告。その日初対面だと言うのに。

「ワタシは同居も奴隷奉公も老後の介護も絶対しませんからね! あと○○さん(私長男)はワタシの実家の婿になって貰います。ここ(私達)とは絶縁させて頂きますから!」隣の長男も「弟いるから問題ないだろ?」長男は彼女さんにベタ惚れらしい。結構美人だし。

しかし結婚して数年経った嫁に言われるならともかく、初対面でこんな事言うとはな。2ちゃんのまとめに相当毒されてるな、まだ若いのに。(正確な歳は知らないが20代半ばか。長男と同じ位)怒りより憐れみを感じた。







私が「本当に絶縁という事でよろしいの?たった今からですか?」と聞いたら「はい!」と、とてもいいお返事。それでちょっとかま掛けてみた。
長男に「ここに置いてあるお前の私物を今日中に全部持って行け。要らんものは最期の情けで私が処分してやるから。ほらさっさとする!」
彼女さんには「ではお引き取り下さい。あなた方とはもう二度とお会いしないし連絡も一切取らない。だからあなた方もこれ以降我が家訪問も電話連絡もしないでね。ではごきげんよう」

そうしたら彼女さん「え?婚約とか式とかは…」とうろたえ始めた。

私「あなた方の婚約とか結納とか式とかには私は一切関知しません。孫が産まれようとも会わないしお祝いの類も一切致しません。当然長男は私の相続から外します。…絶縁とはそういうものですよ?貴女は判って言ってるんですか?」

彼女さんは「はあ?ふざけないでよ!…止めた!こいつと結婚するのは!」と椅子を文字通り蹴って出て行った。…やっぱりね。この女絶縁とか言っておきながら貰うものはしっかり貰う気でいたようだ。そんな都合のいい「絶縁」なんてあるかよボケ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月08日 20:26 ID:kijyomatome