561: 可愛い奥様[sage] 2012/01/20(金) 07:10:53.91 ID:WtNAUO/20
何かあるとすぐに親戚集めてワイワイするのが好きなトメ。

友人らに
「孫や息子、嫁子ちゃんみんなと集まって
幸せな老後で幸せな日々なの☆」って
アピールして満足げな性格のそんなトメが大嫌い。

なまじ電車で二駅ほどの近所に住んでるから毎回号令かかる。

いい加減にしてほしくて旦那に
「もう、疲れるだけだからそういう集いに行きたくない」
と言ったら「勝手な事言うな」とブチ切れられる始末。




ふざけんな、もうお前だけでママのところ行けよ!ww
聞き分けの悪い義甥も嫌い、義兄も義姉もウトも……
もう旦那の親戚連中全員嫌い。

おまえらが集まるから、トメも調子に乗って催しものばっかするんだ。

家風?ってやつと合わないのかな。
旦那は「お前が行かないから俺も行かねーよ」とか言い出すし。
は?だから、てめー一人で行けっての。。

はあ。馴染めない私が悪いのかな。
病気してるから小梨だけど、夫婦仲はいい。
ただ、トメの号令や親戚の連中となるべく関わりたくないんだ。。

盆正月以外の招集はきっちり断っている奥様いますか?

562: 可愛い奥様[sage] 2012/01/20(金) 08:21:15.25 ID:pqoUdJg40
>>561

正月どころか絶賛絶縁中なのでオール断ってますがw
まぁ今の所あっちに不幸がないからそれで済んでるけど
そして不幸があるんならトメが死んでくれればいいんだけど、先にウトとかに逝かれたら
普段は絶縁を許してくれてる旦那も、葬式行かないのはさすがに怒りそうだし
だいたいウトが死んだらアテクシ寂しい!さぁ同居!って言い出しそうで
そう考えただけで気が重いよ・・・

だいたいさー、絶縁のきっかけも私の実父の死と葬式が理由なんだよ。
無神経かつ傍若無人の限りを尽くしてくれやがって「悪気はないのよ~w」
「そんな事言われたら何にも話せないじゃない!」って言われたのがきっかけ。
それ以前に降り積もったものもあったけど、こんな場所でそんな事言うか?で爆発。
絶対分かってないからまた繰り返す率500%。もう鉄板。

あー、もう本っ当にタヒんでほしい。切に切に願う。

565: 可愛い奥様[sage] 2012/01/20(金) 08:38:01.18 ID:nliQdH5h0
>>561

「みんなに愛されてる私」アピールとそんな自分に酔いしれてるんですよね。
ウトが他界した後、全然気落ちした様子も見せずむしろ生き生きしていたうちの鬼トメ。
「みんなで私を大切にしてねー。」と電話してきたのには呆れた。
孫や子供たちに囲まれて大事にされ愛されるお婆ちゃんになるつもりだったんだろうなあ。

でもいろいろあって絶縁に至った今はどうなってるのか分からんし気にもならんw
すごい豪雪地帯に住んでいるので普通ならご機嫌伺いの電話の一つもしなくてならない所だったけど関係なーいw
トメに比べればまだましだったウトの葬儀でさえ大勢いる孫が一人も来なかった事がどんな人間だったかを物語っている。
トメの時は子供も来ないかも知れない。
全て自業自得だな。

574: 可愛い奥様[sage] 2012/01/20(金) 11:10:05.74 ID:zuaITsYn0
自分中心に子や孫や兄弟を集め「みんな身内、家族」とドヤ顔で言うのが好き。
私と同年代の赤の他人(元カノじゃないけど)を褒めちぎって
間接的に嫁サゲするなど、どこも同じだね。クソトメの取る行動って。
あと「いらなくなったから、使いにくいから」と通販で買ったもの押し付けたり、
トメ妹が作ったというオカンアート持ってきたりと、
もう絵に描いたようなクソトメw
もちろん自分を良トメとど勘違いしております。
大トメの悪口、亡くなって10年たっても言ってる。
「あんな姑にはなりたくなかったから、ねぇ」とか、鼻で笑うわw

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い115【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月12日 19:31 ID:kijyomatome1