fd6fae44ec9a6f61284492ca7fb3b95a_t
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年04月16日 20:20
■体験談
ウトメが共稼ぎで子供の頃は寂しい思いしていたからと、結婚する時に旦那から専業になってくれと頼まれたから、私は専業主婦している。
そういう経緯があるのにも関わらず、数年後旦那が周りに影響されてか急に専業・女叩きをし始めた。

「誰のお蔭で飯が食えると思ってるんだ?」「寄生虫」「穀潰し」…etc.

それで「じゃあ私も仕事始めるから」と言えば旦那は「そうやって家事の手を抜くつもりなんだろう。女の仕事なんて高が知れてるくせに」と抜かす。まあ見事に毒された旦那に愛想尽かしたが、離婚がどうのと言う前にちょっと試してみたかった事をやってみた。






数日かけてチラシを作って旦那の前に置いた。「家事代行業・私子カンパニー♡(仮)」
モーニングコールに始まり、朝食・食器洗い・掃除・洗濯・夕飯・買い物・靴磨き・風呂沸かし・ベッドメイク等…家事の一つ一つに代金を設定(実際の家事代行業者よりはお値打ち価格にはしてある)

仕事もしつつ、かつ家事を完璧にこなす為にはこの手しかございません。なおキャンセル料(急な飲み会等で夕飯バックレなど)は全額頂きます。さてご注文は如何なさいますか~?…と言ったら旦那「ふざけるな!」

ふざけてるのはそっちだ!という事でやはり離婚する事にした。私は資格持ちだからやろうと思えばいつでも仕事に復帰できる。別に一人でも生活には困らんし。愛する旦那や家族の為だからこそ家事を無償でやれるんだよ。愛情が無くなったらもうバカバカしくてやってられるかってんだ。

離婚後すぐに、元旦那は試しに家事代行を頼んでみようとしたらしい。でも私が普段家でやってた家事を全部業者に頼むと、給料が全額近くぶっ飛ぶ事にやっと気が付いたらしくて「オレが悪かった。戻って来てくれ」と友人を介して言ってきてる。もう遅いわバカ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月13日 20:58 ID:kijyomatome