c0cb77e2b6e470e2e150f3b38ac12f19
286: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:31:17 ID:mCf
結婚する前、家には常に猫がいた。
だけど両親は全く大事にしてなくて(本人は大切にしてるつもり)
半外飼い、去勢・避妊なし、予防接種なし、ダニノミとか自宅でぴょんぴょんしてる状態だった。それを差し引いてもかなり汚かったが…

私が小学生のときに両親は半外飼いをやめて完全外飼いにした。
ベランダ付近にキャットタワーをたてて猫たちはそこにいる感じになった。

最後の猫は真っ白で美しい個体だった。
妹が当時働いてた客から貰ったらしい。
貰った当の妹は仔猫期を過ぎた辺りから家に帰ってこなくなりそのまま結婚。
何度か避妊の話を持ち出したが「高い」「もし死んだら可哀想」「自然が一番だから」と許して貰えず。
なんどか室内飼いにならそうと努力したが一度外の自由を味わった猫を拘束もできないし、家族が放すので結局妊娠。
毎年子供を産んでは両親が里親に出していた。
家族の目を盗んで病院に連れていけばネコエイズだった。






いくら餌をあげてもガリガリで8年足らずである日から帰って来なくなった。

こんなこともあって私の家系は動物を飼うことにむいてないな、と私は結論付けて私の結婚してから一才飼っていなかった。
しかし色んな偶然が重なりペットショップで廃棄されそうだった猫を引き取ることになった。
偶然にも真っ白なネコだった。
小さいときのゴーストマークの後とか同じで「もう猫なんて飼わない」なんて言えなかった。
完全室内飼い、ノミダニ苦情・虫下し、カリカリ以外上げない、ワクチン、全部やってる。
まだ仔猫だから待ちだけど、避妊もするつもり。
それをみて妹と母が「小梨は金があっていいねぇ」
「避妊なんて虐待だ!!自然が一番にきまってるだろう」「ペットショップから買うとかバカみたいそういうひとがいるから〜(以後以下に保護や保健所から引き取ったりするのが良いことか話す)」ただで引き取ったと知ると→「私たちにも回して!タダならなんでもいい!」
「その猫よこせ、いやならそれ増やして仔猫をよこせ」とか頭のおかしい事を行ってきて吐き気がする。

絶縁してるけれど許されるなら歴代の猫と同じ目に会わせてやりたい。

私にもないけどお前らは動物を飼う資格ないから。

289: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:50:59 ID:mCf
>>281

離婚できるよ。
こんなこといいたくないけど「子供が一番」っていう女のひとってなんか胡散臭い。
なんか自分に酔ってるんだよ。
生活能力ないの棚に上げてアナタの事を父親かなんかと勘違いしてそう。
男と共同生活すらできないのに10代中盤位で自我が目覚めて思い通りにいかなくなったら平気で虐待するか見捨てそう。

子供はどうするか知らないけど養育費以外やる必要ないよ

288: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:41:07 ID:mCf
妹はそれでも反省して去勢済の猫と縁があってから加湿器、キャットタワー、ワクチン、人の餌は上げないなど奴隷の片鱗をみせはじめてるが母はダメだ。

そのくせねこ種に妙にこだわってアメショ余らないかなーチラッチラッ。
ねこ預かろうか?とか行ってきてイライラする。
証明書は破棄されたけど純血のある有名な洋猫種。
父親がグランプリ取ったイケメンでなんで廃棄まで追いやられたのか不明な感じ。

旦那もあの家には預けたくない!と言ってくれてるのが救い。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 19





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月14日 19:49 ID:kijyomatome