Hair_35869_4af2b009275b56661c82_1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年04月22日 13:00
■体験談

義弟嫁はかなりの美人で、義弟は勿論ウトメのご自慢だった。その割を食って義兄夫婦と私夫婦にはウトメは冷たくなった。特に義兄嫁さんと私にはウトメも義弟夫婦も「ブス」やら「華がない」やら小馬鹿にする。それで義兄も私旦那も怒って義弟夫婦とウトメとは極力関わる事を止めていた。

後に義弟嫁が姪を産んだ時、産まれた直後の新生児の姿を見た義弟嫁は「ワタシの子はこんな醜くない!」と大ショックを受け(産まれた直後の新生児とはどういうものか知らなかったらしい。バカじゃねえの?)育児を全面拒否。退院後は赤ん坊を置いて義弟嫁一人で実家に帰ってしまい、後に離婚。義弟嫁は親権も放棄した。(その他の取決めは詳しくは知らない)







母親無しで新生児の面倒を見るのは義弟・ウトメには到底無理…という事で義弟・ウトメが我々に土下座し、姪の面倒を見て欲しいと頼みに来た。
話し合いの結果、当時まだ子供のいなかった義兄夫婦が姪を引き取る事になった。義兄は条件として姪は義兄の養子にする事、姪の教育には絶対口出さない事、姪には義兄の了承も無しに本当は義弟の子だと教える事は絶対しない事を出し、ウトメも義弟も了承。

姪は義兄夫婦の愛情に育まれ、実に賢くいい子に育った。まだ幼稚園児だというのに、後に産まれた弟(実の義兄子)達のお姉さんとして義兄嫁さんと一緒に子供なりに面倒見てるし。顔は元義弟嫁に似たのか実に可愛い。もう文句なしの子。

義弟は最初「厄介なのがいなくなったからせいせいしたわ」と言ってたくせに、実の我が娘がどんどん可愛く賢く育って行くのを見て、義弟は手放したのが段々惜しくなったらしい。義兄に「やはりオレの子に戻してくれ(親権は義弟だが、実際育てるのは義兄夫婦のままで)」と言ってくるようになったが、当然義兄には断られてた(当たり前だ)

それで義弟は元義弟嫁と連絡を取り、おれ達の娘はこんなに可愛くなったと写真を見せて、再構築と娘を取り戻す作戦に出た。実母が出てくれば勝てると思ったんだろう。元義弟嫁も実の娘の可愛さに「これなら育ててもいい」と義弟に同意(再婚はしてなかったようだ)

それで義弟夫婦、義兄宅にいきなり凸して姪に「本当のパパママよ~!」
義兄宅は大パニック。義兄は「約束破ったな!」義兄嫁さんは「自分から捨てて置いて何を今更!」とブチ切れるし、姪甥達はこの状況を怖がってギャン泣き。義兄からの要請を受けて我々夫婦が義兄宅に駆けつけて来た時にはもう手が付けられない状態。

見知った我々が来て安心したのか、お姉さんとしてしっかりしなきゃと思ったのか、姪が急に落ち着いて「ワタシのパパママはこっち(義兄夫婦)! ○○おじさん(義弟)は気持ち悪いから(義弟は姪とは遊んでくれる訳でも無く、ただじっと自分を見つめてるのがずっと気持ち悪かったそうだ)嫌い! …おばちゃん(元義弟嫁を指して)…だあれ? ワタシこのおばちゃん全然知らない!」
姪のこの言葉で事態はすべて決着した。

元義弟嫁・まだまだ若くて美人だと思ってたのに、「おねえさん」じゃなく「おばさん」と言われた事がショックだったようで、「こんな生意気な子はやっぱり要らない!」と喚き、義弟との再構築も拒絶して以降完全に赤の他人。

義弟・実の娘に変質者扱いされてた事に怒って「オレもやっぱ娘はイラネ」でも義兄に「約束(姪に勝手に実親だと言わない)を反古にした」と言われて罰金を分捕られた。

ウトメ・もう解決したのに、その後も義弟の再構築&姪の親権を義弟に戻す事をグチグチと我々に言い続けたので、キレた息子達全員(義兄・旦那・義弟)に盛大に〆られ絶縁された。

しかし姪には驚いた。ヘタな大人よりもよっぽどしっかりしてるわ。その後も変わりなく義兄夫婦には懐いてるし、甥っこ達にはしっかりお姉さんぶりを発揮してるし。将来が楽しみであり不安でもある。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月14日 20:24 ID:kijyomatome