821: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/07(水) 02:25:15.19 ID:vzYblw5h.net
過去話だけどモヤモヤが消えないので愚痴らせてください。
新しく入ってきた職場の後輩女のハラスメントがうざかった。
その後輩は計画でき婚(普通に結婚だと反対されるらしく、先に子を作ってから両家に報告したらしい)で、娘持ち。




ことあるごとにこちらにマウント取ってきて本当にしんどかった。
勤め先はサービス業で、固定のシフトがあるのに「私この日休みます」と勝手に本来出勤のところを休みに変えてしまうので「シフトを変えるときは誰か変わってもらえるように相談して」と伝えると、
突然「あー!やだやだー!これだから結婚してない女は嫌なんですよー!この日!旦那と子供で出掛ける約束してるんです!!!」と大声で叫ばれてかなりびっくりした。
また、朝番と夜番のニ交代のシフトのところ、朝出勤で採用したにも関わらず、子供がいる、道が混むとの理由で昼から夕方までしか出れないと言い始める。
シフトは全員固定と言うとまた大声で「あー!(私)さんって子供いないから分からないんですねー!子供いると朝すっっっごく忙しいんですよー!?」と叫んでくる。
こんな感じでことあるごとに好き勝手&指摘したら私への独身女ディスりが激しくて、でも事実既婚でも子持ちでも無い私は何も言えなかった。
今ならそれがおかしいと分かるのにその時はただただショックを受けているだけだった。
ちなみにその時私は20代半ばで周りにも結婚してない人が殆ど。特に未婚である悩みとかも無かった。彼氏いたし。
しかも上司もその女の勢いにタジタジで結局全員のシフトを朝昼晩の三交代制に変更。
それ以外にも、その女のせいでオープンから何年も問題なくやれてた様々な決まり事が変更&変更。
日々続いた「独身女は非常識!子持ち私は大変!かわいそう!」攻撃に心ポッキリ折れて退職。
その後数年でその店は潰れた。
絶対あの厚化粧巨漢デブ女のせいだと思ってる。疫病神が。
他にも自分のこと娘にちゃん付けで呼ばせたり、旦那実家では上げ膳据え膳で座ってると自慢たらしく話してたのもうざかった。
色々非常識なのはお前だっつの。

825: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/07(水) 02:55:15.69 ID:stetLoLk.net
>>821

その店を潰したのはその女じゃなくて無能上司だよ
ある意味その女は全然悪くない
上司さえちゃんとしてればあなたにも被害はいかない
ほぼ100%上司のせいだね
まぁ御苦労様

827: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/07(水) 03:01:17.96 ID:w7mbPEwg.net
>>821

その女ともそんな女を雇う会社とも縁が切れて良かったね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part346




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月30日 11:24 ID:kijyomatome1