m194
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年04月25日 11:17
■体験談
私の学生時代。付き合い始めて数か月経った頃、彼に「お前の手料理が食べたい」と言われ料理を作った。洋食系がいいと言うので、ビーフシチュー・サラダ・小鯵のマリネなんかを全部手作りした。私にとっての初彼だったので、それはもう張り切った。パンまで自分で焼いたよ。

出来上がった料理を全部テーブルに置いて「さあ食べて!」…しかし彼は料理に手を付ける事無く「不合格!」
彼は「料理と言うものは暖かいものは暖かいうちに、冷たい物は冷たくして出す!これが基本だ!何で全部いっぺんに出すんだ?! 一皿食べ終わったら次の一皿と、順番に出せ!」
「男は外に出たら敵だらけなんだぞ?!。妻たるもの、夫の疲れを癒さなければならない。毎日心の籠ったおもてなしを心掛けなければ妻失格だ!お前は碌な女房になれんな!そんなんじゃすぐ浮気されるぞ!」…とグチグチ説教。







一皿ずつなんてそんな糞面倒な事、一々やってられるか。しかも付き合い始めて1年も経ってない学生の身で妻たる者どうこう言われてもな。料理がマズくて文句言われるなら納得できるが、彼は一口も食ってないし。料理も自分の気持ちも完全に冷めた。
私は「お前は一生高級レストランで飯食ってろ!」と彼を追い出してスッパリ別れた。(料理は後で一人美味しく頂きました。ちょっと塩入れ過ぎたかな…)
別れた理由に皆ドン引き。その後元彼は「○○(元彼苗字)侯爵」とあだ名が付いて、皆に何かと小馬鹿にされてた。

大学卒業後、私は別の男性と出会って結婚。元彼の事は話のタネの一つになっていた。

この前、仲良くなったママ友さん達にその元彼話をしたら、一人のママさんが「ワタシもOL時代、そんな男と付き合った事ある…」へー、あんなバカが他にもいたのか~と思ったら、ママさん「説教の内容もほぼ同じだった」
それで元彼の名前を出したらビンゴ。世間って狭いのね。

ママさんは元彼にご飯とみそ汁と生姜焼きと和え物を同時に出したら不合格と言われ、その後は例の「暖かいものと~」と「男は外に出たら~」の説教食らったそうだ。当然ママさんはその場で元彼を振った。

ママさんによると(元彼とは会社の先輩後輩だったそうだ)今も元彼は付き合う女性に飯作らせてはフラれの繰り返して、未だ独身らしい。何回フラれたら分かるんだろうか? 学習出来ないのも程がある。
元彼は学生の頃から顔はまあまあ良かったし、会社の仕事は出来るらしいので彼女はすぐ出来るらしいが。頭に何か障がいでもあるのか?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月17日 21:00 ID:kijyomatome