76232394
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月01日 17:43
■体験談

うちは昔小さなペンション経営していた。でも一人息子は別の道を進み、数年前に主人も亡くなり、私一人ではとても切り盛りできなくて廃業した。
私は元ペンションに一人と犬1匹で暮らしている。

去年息子が結婚。それで今年のGWに夫婦で遊びに来ると言うので楽しみに待っていた。しかしやって来たのは息子夫婦だけじゃなくて嫁の姉妹とその子供達(旦那さん達は付いて来なかった)
挨拶もそこそこに「じゃあ観光しますから~」と子供達を置いて大人たちは全員車で行ってしまった。息子の携帯に掛けたが電源切られてた(運転中だろうから仕方ないかも知れんが。嫁の番号は教えて貰って無い)







かなりの人見知りらしくて、私とは目も合さず何も話さない子供達(4~2歳位の3人)をどう扱えばいいのか途方にくれた。玩具もないし、親からアレルギーの有無も聞いてないからヘタにおやつもあげられない。子供達はいきなり親に置き去りにされてずっとママママと泣いている。犬を見せても大型犬で怖いらしく全然近寄りもしない。子供達から目を離すと親の後を追おうと外に出ようとするので全く目が離せない。これでは食事の支度も何も出来やしない。何度か息子の携帯に掛けてもずっと電源切ったまま。

6時過ぎてやっと息子達が帰って来た。そして開口一番「夕飯は?」
子供達から目が離せなくてまだ作ってない、しかもこんなの大勢で来るなんて聞いてないから人数分の食事なんて出来ないと言ったら、嫁とその姉妹「何で~?夕飯楽しみにしてお腹減らしてきたのに~。え~?!子供におやつもあげてないの?!何やってたのよ!」

…それで私はキレました。ああブチ切れましたわ、もう。腹の底から声振り絞って「とっとと子供連れて帰れ!!!!!!!!!!」と。

嫁姉妹達は「ちょっと!ここに泊めてくれるんじゃ無いの?!」とか抜かしてたけど知るか。子供達を引き渡して「もう一度言うよ?…帰れ!」と凄んだらやっと出て行った。
その間息子夫婦はしれっとした顔で車から荷物降ろして家に入ろうとしてたので押し留め、息子に「何で大勢連れて来た?しかも何で黙ってた?」と言ったら「部屋は一杯あるじゃん。あの人数ならそれ位余裕だろ?」

部屋はあるにはあるよ。でも泊めるとなったら布団も食事も風呂もそれなりに準備しなければならんし(廃業したので不要なものは処分した)それを私一人にさせるつもりか?あんた等は手伝う気全く無さそうだし。

それで息子夫婦にも「帰れ。お前等もう2度とここに来るな」と言ったら息子等はポカン。「何で?」「いいよって言ってじゃないですか~」と抜かしてるけど、こんな騙し討ちみたいな事してうちを無料宿泊所にするような奴はもう息子でも嫁でもない。特に息子よ。お前は昔からクラブが~サークルが~友達との約束が~と全く家業の手伝いしなかったよな。

嫁がぽろっと「部屋は使わなきゃダメになるじゃないですか、お義母さん!だから姉達に声掛けて泊まらせようとしたのに。大勢の方が楽しいに決まってるし!これからも…」
…ほう、そうやって我が家を賄い付きの嫁一族の別荘にするつもりですかそうですか。
ふ ざ け る な !  で、息子夫婦も追い返した。

その後一人犬抱きしめてひとしきり泣いた後、この元ペンションを売る事に決めた。前からここを売ってくれと打診してくる人が何人か居るから、条件のいい人に売ろうと思う。
私は今はまだ元気だが、もう少しして体にガタがきたらここに住み続けるのは難しい。ここは観光地だから老人向けの医療機関等は遠い。
もう全部使い切って息子には何も残さないつもり。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月22日 20:24 ID:kijyomatome1