iStock_000003092256_Small
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月02日 10:42
■体験談

息子の嫁は婚約時代は「お義母さんとは仲良くしたいです~」と愛想よくしてたくせに、結婚した途端に疎遠になった。
盆正月も息子だけ帰って来て嫁と孫は自分の実家へ。孫なんて産後病院で顔見て以来、年賀状の写真のみで直接会う事は全くない。たまには孫の顔見せてと息子夫婦に言っても「そのうち~」でスルー。息子に孫のプレゼントを渡してもお礼の電話も無い。主人が病に倒れても案の定見舞いも手伝いにも来やしない(息子も同じ)。
そんなに私の事が嫌いならもう勝手にせいと放置していた。息子の子も存在しなかったものと認定。こうも会えないと全く愛情も湧かない。







しかし主人が亡くなって私が一人暮らしになった途端、嫁が孫連れて我が家にやって来るようになった。殆どアポ無し。名目は「お義母さんが寂しいかと思って~」だが、嫁のやる事は結局は集りと家探し。
孫をダシにして「お小遣い頂戴」と言わせ「お祖母ちゃん家の探検だ~」と家中見て回る。一人暮らしには多過ぎじゃないですか?と食材やら日用品のストックを持ち帰ろうとする。時には「お義母さん、ここ汚いですよ」とお小言(最近老眼が進んで掃除が行き届かない)…お前は糞トメか。

「何かあったら」と息子を通じて合鍵を要求されたが、合鍵は頑として渡さず、貴金属や重要書類等は貸金庫に入れ、部屋には鍵を付けて、小遣いせびられたら孫に500円(幼稚園児だし)だけ渡し、ストック持ち帰ろうとすれば「息子はリストラされたの?貧乏なの?それならここに来ないでパートしろよ」と嫌味言って(プライドはあるらしくてこれを言うと怒って帰る)自衛してたけど何か疲れて来た。

そこでこの前娘達3人(息子は末っ子)を呼び出し、ゆくゆくはこの家を売って介護付き老人マンションに移り住む(まだ私は60手前なので今すぐではないが)事を宣言し同意を得た。
あの嫁、娘達にも糞コトメ認定してお祝いなどを集る以外は完全無視してたそうで、娘達も嫁にはかなり怒っていた。
「あのバカ達に家を相続させる事無いわ。私達は今の所結婚生活は幸せだから実家に出戻る事はないし、もし万が一そうなったとしても自分で何とかする。お母さんは私達の心配はするな。自分の事だけ考えてね」と娘達。娘達が幸せで良かった。

娘が2人続き、今後の生活もあるからもう子供は打ち止めにしようとしたけど、姑に「男産むまでは許さん!」といびられ続けて子作り続行。4人目でやっと息子が産まれて産め産め攻撃は終わった。でも生活にはあまり余裕が無くなった。
姑は息子にだけは気前よく財布を開くけど、娘達には何も(お年玉すら)くれなかった。その上姑は息子の教育躾にあれこれと口出し。姑がかなり長生きしたせいもあって息子は見事バカになった。その結果おかしな嫁が来たよ。バカにはバカがお似合いかもしれんが。主人も今思えばここでいう「エネ」みたいなものだった。

書いててふと思ったんだが、自分だけの墓を作ろうかな。あの姑と一緒の墓に入るのは嫌だ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月23日 20:24 ID:kijyomatome