debu
591: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/14(水) 00:12:13.76 ID:IuiYEwLS
バイト先に人の外見とか立場で態度ががらっと変わるA子がいた。
A子はかっこいいリア充や可愛いリア充や強気なヤンキーに媚びをうり、
見た目地味な人やヲタっぽい人には話しかけなかったから、
十代にありがちなスクールカースト的な、
「ダサい子と仲良くならない」程度の無視だったんだと思う。
でも周りには皆と仲良いいい子に見えるように上手く振る舞っていた。

そんなA子はドラえもんみたいな三頭身コデブなので 、
影でリア充やヤンキーに小バカにされて変な意味のあだ名で呼ばれてた。
無視されてる地味な同僚達にもその事を伝えたらA子にもいつのまにか伝わった。
そしてA子はそのあだ名で呼ばれるようになった。






リア充やヤンキー相手には「も~やめてくださいよ~」と困り眉、
私らにあだ名で呼ばれたら睨み付けながら無視。
無視されてもあだ名で呼び続けた。
仕事がらみでしか話しかけなかったのだが、
私らに呼ばれるたびにA子は抗議として仕事しなくなった。
その事を上司に伝えたところA子は「だって地味同僚さん達が変なあだ名で呼ぶから…」と抗議。
上司「ヤンキーやリア充から呼ばれてるのはいいの?」
A子「仲良い子達に呼ばれるのはいいんです!」

592: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/14(水) 00:21:45.75 ID:IuiYEwLS
呼ばれてもいい仲良いい相手
リア充、ヤンキー、
呼ばれたくない仲良くない相手
地味 喪 ヲタっぽいの

皆と仲良くしてたはずのA子のわかりやすい人選がしれわたり、
「A子はいい子だね」という評価がなくなった。
A子が仲良くしたくなかった子達の中には、
仕事に真面目で評価高い子や、
バイト先にいるときだけ地味にしてるが実は可愛い子もいたのでなおさらだった。

あだ名をつけた相手がA子が一番媚びてた可愛い子だったこともありA子はバイトを辞めた。


A子の次のバイト先や就職先も何回か邪魔してみた。
A子はパチンコ店員になってた。
最近A子の恋人と知り合ったので色々と含ませて話したら別れたと言ってた。
世間は狭いんだから恨みを買うことはしたくないなとつくづく思う。

593: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/14(水) 06:03:41.27 ID:DZ17sfkv
で、どこが「墓場まで持っていく話」なの? 馬鹿か、お前?

引用元: ・墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月26日 06:24 ID:kijyomatome