こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月03日 11:30
■体験談

義兄の住んでいたアパートが火事になり(義兄の部屋が火元ではない)立ち退きを余儀なくされた。それで引っ越し先が決まるまでは義兄家族は義実家同居になった。
しかしそこに問題が。義兄夫婦には6か月の甥がいるのだが、義実家は猫飼い。義兄嫁の強い要請にトメが折れて、一時期我が家が義実家の猫を預る事になった。
その結果、我々も巻き込まれる揉め事が勃発。義実家関係が今ギグシャクしてる。





・猫と離れがたいトメ、我が家にほぼ毎日入りびたり。トメは悪い人じゃないんだが、こう毎日来られると流石にウザい。

・トメに託児したかった義兄嫁(まあ引っ越し先探すのに忙しいから仕方ないと思うが)当てが外れてヒスを起こし、義兄とウトに当り散らしてる。

・義兄嫁のヒスに困り果てたウト、トメに家に居ろと言うがトメ拒絶。トメの尻に敷かれているウトはこれ以上強く言えず、それで私に代わりに義実家に来て甥の世話と義実家の家事をしろと煩い。うちは商売してるから無理。

・どうもこれを機に義実家同居を目論んでいたらしい義兄、猫とトメを我が家で引き取れと旦那に迫っている。旦那は今の所拒否してるが、そのうち押し切られるんじゃないかとヒヤヒヤ。猫はともかく、トメを住まわす余分な部屋は家には無い。

義兄も義兄嫁も未だに住処を探そうとしていない様子。ヘタに私が「甥見てるから家探せ」と言うと、なし崩しにずっと託児されそうで怖い。ベビーシッターも提案したが、結構金掛かるからとウトメも義兄夫婦も拒否るし。我々が金出すのも納得できんし。可哀相だが猫預かるのを止めて騒ぎの輪から逃げるしか今の所方法は無い。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年05月26日 21:24 ID:kijyomatome1