829ad85b058136c12a54d18769950000
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月08日 18:11
■体験談

私は双子の片割れ。でも二卵性なので妹とは顔が似ていない。私は父方祖母似で妹は母方祖母似。(父方祖母には会った事ないがそう言われてた)

私は母に疎まれて育った。母の私に対する扱いは基本無視だが、虫の居所が悪いと何も悪い事してないのに叩かれた。そんな時父は母に何か言おうとするが、母に睨まれると黙ってしまう。この事から多分父方祖母は母にとっては相当な糞トメだったんだと思う。子供の頃は訳分からなかったが、大人になった今なら何となく分かる。
母がこんな感じだから、妹はそれに便乗して私を苛めた。普段からぶったり蹴ったりは当たり前。何か悪い事やらかせば皆私のせいにして母に言いつけて、私は母の鉄拳(マジでグーパン)を受ける羽目になった。私の小遣いや私物は尽く妹に取り上げられた。







小6の1月の頃。母と妹が遊園地かなんかに遊びに行ってて(2人だけで良く遊びに出掛ける)私と父が留守番してたある休日に数年ぶりに父方伯父が家に来た。伯父は私を見るなり「大きくなったね~」と頭を撫でてくれて「遅くなったけどお年玉をあげよう」とポチ袋を差し出した。その時私は「妹に盗られるから要らない」と答えた。

お金を上手く隠したつもりでも、こういう事には異常に鋭い妹は必ず見つだしてしまう。そして「何隠してるんだバカ野郎!」と殴られて分取られる。それなら最初から貰わない方が痛い目に合わない分マシだと思っただけで、深い考えで言った訳では無かった。
しかし私のこの言葉に、伯父は全てを悟ったようだ。私はそのまま伯父に連れられて家を出て伯父の養子になった。それ以降両親や妹と会う事は無かった。

伯父の養子になってから、ようやく人並な生活を送れるようになった(私が養子に来た時は既に祖母は故人)大学進学、就職、結婚もして子供も生まれた。私トメとは若干そりが合わず、ちょっとした嫌味を言われるが、実母や妹にやられた事に比べればなんて事はない。旦那も私を庇ってくれるし。

この前、実母が私に会いに来た。実に30年ぶりの事。母は身の上話を長々と語った。私が家を出てから数年後に父が蒸発したとか、妹が中学生からDQNになって、いろいろやらかして警察のお世話になり未だ塀の向こうにいるとか。そして父方祖母(母から見ればトメ)に如何に酷い事をされたか(妊娠初期に重労働させられて流産したそうだ)それでそのトメに似てる私に対して平静ではいられなかったとか。
長々と語ったあと、母は「済まなかったね」と詫びの言葉を述べこう言った「だからワタシの老後の面倒見て欲しい」

母の言う事は事実かもしれない。多分事実だと思う。でもただ憎い女に顔が似てただけで殴られた私には理不尽な事としか思えない。12年の苦しみをたった一言「済まなかった」で水に流せる程私は聖人じゃない。

「もう2度と来ないで。ここに来るヒマあるならお役所行って生活保護の手続きしなよ」と言って母を追い出した。母は「シんでやる!」とか喚いて出て行った。どうぞご勝手に。ただ人様には迷惑掛けないようにね。電車に飛び込むとか絶対するなよ

この事は旦那には言えないな。私が黒い心持ってるとバレたら捨てられるかも知れないな。墓場に持って行く事にする。でも誰かに吐き出したかった。読んでくれてありがとう。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月04日 21:24 ID:kijyomatome