f-ichigo1
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月09日 13:15
■体験談

セコケチってバカか基地なのが多いけど、近所のセコケチママは分析能力が凄い。そんな才能はもっと有意義な事に使えよ。

我が家は皆イチゴが大好きで、シーズン中は毎日の様に購入していた。(話ずれるけど去年~今年の初めごろはイチゴが異常に高かった。何が原因なんだろ?)

今年のGW、知り合いに紹介されたイチゴ農家さんの所に家族でイチゴ狩りに行く事になった。それで出掛ける前日はイチゴを買わなかった。
そして当日の朝。車に乗り込もうとしたら上記のママが子供連れで登場。






ポカンとしてる我々を尻目に車に乗り込もうとする。それで我に返ってママ共を引きずり出した。
ママ「イチゴ狩りに行くんでしょ!連れてけ!」ガキ「イチゴ♡イチゴ♡」
このママには勿論、近所の誰にもイチゴ狩りの事は話してない。何でそう思った?とママに聞いたら「イチゴ好きの私さんが昨日はイチゴを買わなかった。これは翌日イチゴが送られてくるか、さもなきゃイチゴ狩りに行くと思った。だから今朝来てみたの~。当たりだったみたいね♡。連れてってね~」とドヤ顔。

旦那が機転を利かせてイチゴ農家に電話掛けるフリして「あ、済みません。トラブルが起きて今日の件はキャンセルします。は、はい?!。それは大変申し訳ありません!」と言って我々に「中止だ!向こうもドタキャンを怒ってるからもう2度とあそこには行けないな。」
ママは「バッカじゃないの!!」と喚きながら帰って行き、その後車を発進させてイチゴ農園に行ってイチゴを堪能したけど、あのバカのせいで味が若干落ちたような気がする。

もうヘタに買い物出来んわ。と言うか気持ち悪い。何人の行動を観察してるんだよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月05日 21:24 ID:kijyomatome