L205_018hostelkanazawaen_11_450_300
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月09日 21:15
■体験談

私実家はとある観光地の旅館(10数組で満員御礼な小さな旅館ですが)
姉が跡を継ぐことになり若女将として母の下で修行中。私は他の会社に就職し結婚し遠方で暮らしているが、弟は就活に失敗して実家の旅館の従業員になっていた。
弟は学生時代から付き合っていた彼女さんと婚約していた。しかしあろう事か弟はある女性客の逆ナンパを受けてその女性と浮気。当然婚約は破棄となり、弟有責で慰謝料を取られた。怒り狂った両親は弟を勘当し追放。後に弟はその女性と結婚した。







便宜上弟嫁とするが、この弟嫁はかなり図太い神経の持ち主なようで、絶縁されているにも拘らずうちの旅館によく泊まりに来ていた。いつも同行者の名で予約を入れるのでこっちは分かりようがない。弟嫁がドヤ顔で旅館に現れて母と姉、従業員は呆然。すぐにでも叩き出したい気分だが、同行者や他のお客様の手前、弟嫁も客として普通に接客せざるを得ない。それをいい事に弟嫁はやりたい放題。無茶な注文をどしどしと言い付ける。母も姉もヘタな事すると旅館の悪評を広められる危険性があるから、弟嫁の注文には従わざるを得なかった。

でも弟嫁はそれで調子に乗り過ぎたみたいだ。ある日弟嫁は自分の母親と姉妹連れて泊まりに来た(この時も弟嫁の妹の名で予約)
次々と高い酒やら追加の料理注文してどんちゃん騒ぎ。他のお客様の苦情を受け、母が注意しに行ったら部屋の調度品が滅茶苦茶。それで遂にキレた母は警察を呼んだ。

ベロベロに酔っぱらってた弟嫁一行は駆けつけてきた警察にも物投げるなどして大抵抗し、器物損害・公務執行妨害等でブタ箱行き。後で分かった事だが、弟嫁一行の持ち合わせが全員合わせても5万ちょっと。カード類は全く持っていなかった。この日の宿泊代は追加料金も合せて10数万(調度品の弁償は勿論別)。もし何事も無かったとしても、チェックアウト時にこいつ等はどうするつもりだったんだ? もしかしたらいちゃもん付けて踏み倒すつもりだったかもしれない。

弟と弟のウトに損害賠償の訴え起こして無事弁償させたそうだ(弟ウトはまともだったそうだ)弟は某キャラの様に灰になってた。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月06日 21:24 ID:kijyomatome