jidori
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月10日 10:55
■体験談

コトメは給料の殆どをTDL詣でに注ぎ込む程ドップリとハマったおバカちゃん。TDLに行くと翌日あたりに我が家に来てお土産をくれるのはいいのだが、物凄く長い薀蓄付なので辟易してた。TDLにあまり興味が無い私はコトメの薀蓄話には目も合さず「へー」「ほー」「はー」「ソレハスゴイデスネー」(棒読み&心の中でハナホジ)と適当に返して聞き流し。

ある日コトメから「動画の編集の仕方教えて」と電話があった。私はそういう事はあまり知らんので、知らないから他の人に聞けば?と断ったらコトメ「私子ってホント使えない奴ね!」と捨てセリフ吐いてガチャ切り。
旦那には一応この事は報告して後は放置してたら、コトメに「責任取れ!」と凸された。







コトメは好きな事で飯食おうと会社辞めてYoutuberになろうとしたが、動画編集が分からない。私に聞いても知らんと言うので諦めた。今度はTDLのライターになろうとして片っ端から出版社に持ち込みをしたが殆ど門前払い。対応してくれた編集者もいたそうだが、コトメの知識は大体のマニアならもう知ってる程度のものだし、それ以前に文章が酷すぎてお呼びじゃないとお断りされた。(確かにコトメのメールの文章は文法が崩壊していてとても読めたもんじゃない)

「私子がそそのかしたんだから責任とってよ!」とコトメ。ちょっと待て。私はコトメをそそのかした覚えはないぞ?
どうもコトメは薀蓄話が酷過ぎて友達全員からCO食らってて、話を聞いてくれるのは私だけだったらしい。その私が「すごいですねー」と言うから勘違いさせられた!お前のせいだ!これからワタシの面倒見ろ!という事らしい。おい…明らかに目も合さず棒読みで言ってるんだから「お前の話は詰まらん」位分かれよ。と言うか基盤も整ってないのに仕事辞めるなよ。物書きの世界では当たり前な話じゃねえか。

当然「寝言は寝て言え」と突っぱねた。コトメはアパートを家賃滞納で追い出されてたので義実家に戻った。ウトメに滅茶苦茶絞られて、再就職を条件に同居を許され(甘いとは思うがまあ実の娘だから仕方ないか)コトメは仕事見つけて義実家で生活。何とか収まった。

それから暫くして、奇跡的にコトメに彼氏が出来て(なれ初めは知らん)婚約直前まで話が進んだが、バカなコトメは新居をTDL近くにする事に固執し「そこに住んだらオレの通勤時間がどんだけ掛かると思ってるんだ!いい加減にしろ!」とコトメ彼氏が怒って結局破局。

コトメ「シにたい…。ワタシがシんだらTDLの敷地内に埋めて」とTDL関係者には非常に迷惑この上ない、頭狂ったメールが旦那スマホにバンバン来てる。ここまで人の心を狂わすものなのかね、TDLと言うものは。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月07日 21:24 ID:kijyomatome