223: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/06/11(月) 21:10:49.04 ID:GrCAIfja
この流れで思い出した、自分も「割り勘攻撃」にあったことあるわ

好きなバンドのベーシストが地元の友達とジャスライブやるってことで
そのバンドのコミュニティで知り合った人たち(男女半々ぐらい)と行くことになった
私は元々の友人たち(年下。学生もいる)と早めに並び、一番前のテーブルゲット。
コミュニティの人たちは、その後ろあたりのテーブルいくつかにグループでまとめて座った。
私たちは、そのライブハウス名物というオムライスwとカクテルを1~2杯。合計千円強+チャージ2500円。
ライブが始まったら、集中して後ろを全く気にしてなかった。

ライブも終わり、会計するって時後ろに「そっちの伝票もちょうだい」と持ってかれた。
その時改めて見たら、ワインのボトルは何本もあるし、ビールはピッチャーで頼んでるしでびっくり。
とどめに「えーと、これ全部合わせて、一人8500円ね」





「えっ?私たちはこれだけしか頼んでないから違うよね?」「はあ?グループなんだから割り勘だろ」
普段の自分なら言われるまま払うけど、さすがに詰め寄った。
「学生の友人にまでそれ払わせる?」「当然じゃん」とニヤニヤ。
伝票見たら、そいつのテーブルだけでピッチャー8杯も頼んでた。で、その言葉とその時の顔wにプチッと来て
私達はこれこれこれだけでこの金額だから!先に計算してた金額置いてさっさと出てきた。

後日コミュニティでチクチク言われたが、行ってない人たちからも「それは悪質」
「飲んでない人に何故払わせる?」とフルボッコw 30代後半の男が、女子大生から金毟り取るのか!と。
更に飲んでた中の一人(女性)が「あとで伝票貰ってみたら、集めた金額より少なかったけど!」と糾弾。
そいつはいつの間にかコミュニティからいなくなっていた。


224: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/06/11(月) 21:16:54.97 ID:0bodRw32
金銭関係がルーズで簡単に借りたり、奢られたり、
余計に飲食してるのに割り勘したりをおかしくないと思ってる奴は
早めに友やめしたほうがいいよ

225: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/06/11(月) 22:13:39.61 ID:riETIDog
金にルーズな人間ってコミュ力高いよね
次から次と金出してくれる人を渡り歩いてる

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時32引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月12日 13:24 ID:kijyomatome1