sexual-harassment01
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月14日 12:43
■体験談

私的にはスカッとした話。
私が最初に勤めていた会社にはセクハラオヤジがいた。すれ違いざまに触って来たりいつの間にか後ろに立っててナニを押し付けて来たり。女性社員は皆そのオヤジの洗礼を受けていたが、オヤジは結構権力がある役員だし、女性社員は大人しい人が多くて大体は泣き寝入り。
私は気が強い方だが、最初は新人という事もあってせいぜいそのオヤジとすれ違いにならない様ド派手に除けたり、常に後ろに気を配ったりする程度の抵抗しか出来なかった。







ある日オヤジから大量のオ○パイ写真(多分エ○雑誌の切り抜き)を見せられ「私子クンはどの形に近いかな~?指差して教えてよ~」どれでもない!と答えたら「じゃあ見せてよ」と胸掴まれそうになった。
ムカついたので某増毛メーカーのパンフを手に入れて、オヤジに「オヤジさんはどのハゲ方に近いんですか~?」(オヤジがヅラなのは周知の事実)
…とやったらオヤジの逆鱗に触れて私は子会社に飛ばされた。

給料は下がったが、そこは皆いい人達ばかりで実に快適。オヤジは私が即退社すると睨んでたようだが、私は辞める事無くそのまま勤め続けた。それで時々オヤジから嫌がらせをされた(無茶な仕事を子会社に押し付ける等)が、子会社の皆は結構優秀な人達で、大体はオヤジの要求を無事クリア。

私が飛ばされてから数年後、親会社の社長が変わった。この新社長は実に有能なお方であった。

新社長は無能な人物はたとえ役員でもヒラ社員に降格or切り捨て。碌に収益が上がらない部署や子会社は躊躇なく縮小or廃止。有能な人物は若輩だろうが女性だろうがどんどん昇格。収益が高い・見込める部署は拡大強化。
私がいる子会社も新社長に有能集団と見込まれて、親会社の1部署に組み込まれた。子会社の社長や部長は親会社の役員になった。そして給料もかなり上がったわ。

あのセクハラオヤジは切り捨て組。ヒラに降格と決まった時点で今まで泣き寝入りしてた女性社員に一斉に訴えられて遂にクビ。
私は転属以降に付き合ってた子会社の同僚と結婚。給料がかなり上がった事で、将来の展望がぐんと良くなったからやっと結婚に踏み切る事が出来た。それまでは結婚して共稼ぎになっても生活が不安で転職するしかないのか、でもここは給料以外はいい会社だし~と二人でデモデモダッテしてたけど。ある意味グズグズしてて良かったわ。新社長万歳。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月13日 21:27 ID:kijyomatome1