Kids-Mud-2
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月14日 18:07
■体験談

私実家のある地域では、農協の人達が近隣の幼稚園や小学校の生徒達を招いて、田植え前の田んぼで「泥んこ運動会」なるものを開催して来た。マスコミの取材も時々来る。

でも一部のバカ親のせいで存続が危うくなってる。







物凄く泥だらけになるから「汚れても惜しくない、最悪捨ててもいいような服で参加して下さい」と事前に煩く注意しているのにも関わらず「マスコミが取材に来るかも♡」と子供にお洒落させて連れて来る(そう言う親は大概自分も着飾って来る)バカ親が最近増えて来て
運動会終了後に「よそいきなのに!どうしてくれる!」「クリーニング代寄越せ!」「弁償しろ!」と大会関係者に詰め寄るのが目に余って来た。TVカメラの取材が来なかった年は特に凄まじいそうだ。
明らかによそいきっぽい服装なら「汚れるよ?大丈夫?」と事前に確認できるが、高級ブランドのTシャツとかになると、ファッションに疎い農協のおじさん爺さん達には判断出来ない。
あと子供達だけでなく大人も参加出来るコーナーもあるのだが、興奮して自分から田んぼにダイブしておいて、後になって我に返り「帰りの着替えが無い!何とかしてくれ」と言うバカも多発。

この後はマジで忙しい田植えが控えてると言うのに、泥んこ運動会でほとほと疲れまくってしまうのはたまらない。もう止めようかという声も上がったが、子供達に「楽しかった!来年も楽しみにしてる!」と笑顔で言われてしまっては止めるのも辛い。勿論大部分は常識ある親御さん達。バカはほんの一握りなんだけど。

「来年の大会、ちょっと来て手伝ってくれないか」と農家の祖父に頼まれてしまった。若い人の目で高級そうな服着てる子を選別して欲しいそうだ。大好きなじいちゃんに頼まれたら断れない。来年が怖い。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月14日 21:53 ID:kijyomatome1