medical_12-630x420
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月15日 14:46
■体験談

母が入院した時、トメから「お母さんの具合は?」という電話がしょっちゅう掛かって来た。最初は心配してくれてるんだな、と思ってたがあまりに頻繁過ぎる。鳴る度に病院からの電話かと(当時のうちの固定電話はディスプレイ画面が無い古~い電話機だったのでNDに出来ない)ドキッとして、実に心臓に悪い。
「何かあったらお知らせしますから、頻繁に掛けて来ないで下さい!」と文句言ったらトメ「心配して何が悪い!とにかく早く知りたいのよ!」…こいつ、ただ誰よりも情報を早く知りたいだけの野次馬なんだと分かった。
電話機買い換える時間も心の余裕もないので、病院には「固定電話ではなく私の携帯に掛けて下さい」とお願いしたが、病院内では連絡が徹底して無くて時々固定電話の方に掛かってきた。こうなると電話鳴る度に出なくてはならない。







私はムカついてたのでトメには一切母の状況は教えなかった。そうしたら私親戚にもトメは電話を掛けまくり。そこで母の新情報を得ると私に「何故教えない!」と更に電話の頻度が増す結果に。私は発作的に電話線を引っこ抜いてしまった。それがまずかった。
母が危篤だと言う連絡は最初固定電話に掛かって来たらしい。でも繋がらないので看護師は何故か私の携帯すっ飛ばして次に保証人になってた叔母(母妹)に連絡。それで叔母からの電話で母の危篤を知った。
母が亡くなり、精進落しの席で叔母がボソッとトメに「私子の電話が最初通じなくてワタシの所に掛かって来た」と言ってしまい、トメに「アンタ!自分の親があぶないと言うのに何やってた!遊びに行ってたんでしょ!この親不孝者!」とデカい声で怒鳴られた。

私は完全にキレてしまい理性のリミッターが外れた。「てめえがのべつ幕なしに電話掛けてきやがるから頭おかしくなって電話線引っこ抜いたんだよ!何が“とにかく早く知りたい”だよ!この野次馬根性しかない大バカが!」とマジでトメの顔面にグーパン。見事にクリーンヒットし、トメ鼻ヂ出して卒倒。救急車を呼ぶ騒ぎにしてしまった。

その結果離婚。旦那やトメには「親に手を出す基地外女」と罵られたけど、トメは私の母親じゃない。トメは都合がいい時だけ私を身内扱いして、他はよそ者扱いしてるじゃねえかよ。何が親だよバカ。あと電話が煩くて眠れんと、トメを全く〆ずにずーっと外泊ばかりしてた旦那なんてもう要らん。

トメの治療費(鼻骨が見事にバッキリ折れてました)と慰謝料が相サイされて(子供達は成人してるので養育費はなし)何も貰えんかったが後悔はしてない。出て行く時私の稼ぎで買った家電や家具類は全部持って出た。かなりスカスカな家になりましたね。あとは自分の金で買い足して下さいな、元旦那よ。
勿論あの古~い電話機は置いていった。結婚当初に私が買ったものだけどNDも録音も出来ないから要りません。新生活に当たり最新式のものを買ったけど、凄いね~今の電話機って。色々な機能が付いてて楽しい。慣れるまでは取説とにらめっこだけど。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月17日 21:24 ID:kijyomatome