こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【うっかり八兵衛】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月18日 08時22分18秒
■体験談

貰って食べきれそうにない新米10キロ、新鮮野菜ダンボール1箱を近所のおばさんに無料であげたら、御礼にもらったシャンパンが腐ってたことが衝撃。





よくあるコルクを針金で押さえた栓のボトルで、見た目は未開封なんだけど、シャンパンなのに、中の液体は赤ワインみたいな色、コルクの下半分はボロボロに腐ってた。そこんちはおばさんと学生の息子二人なんだけど、誰もアルコールを飲まないらしく、ボトルを立てて何年も保管していたのだと思う。

呑み助の相方が『酒やからこんくらい大丈夫やろ♪』とひと口含んで、目を見開くと洗面所に突っ走ってった。どう見ても無理やろ。。

そういえばそこんちはマンションの最上階なのに、エアコンもないんだったわ。38℃の夏を何回越したら、シャンパンは赤ワインになるんだろう…。
ご主人が女と逃亡し、生活苦と聞いて、一助になればと思ったんだが、正直もう関わりたくない。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月20日 20:53 ID:kijyomatome1