618: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/11(水)22:13:10 ID:fr8 [1/1回]
現在22歳の女ですが高校時代の親友が好きです。
今までも女の子しか好きになったことないし、接客業なんだけど可愛い女の子のお客さん見るのが大好きです。
この前親友の胸に顔を埋めて眠る夢(2回目)を見てしまったり、どさくさに紛れて手を繋いだり、過去にも酔ったふりして胸に顔を埋めたりしてしまい、正直自分が気持ち悪いです(同性愛を認めたくないという意味ではなく、親友を性的な目で見て、親友を汚しているという意味で)。
親友が就職で地方へ行ってしまう前に告白をしたいですが勇気がありませんし、親友のままでいられるならそれで良いのですが、親友が就職先の人(男性)と付き合ったりしたらと思うとどうして良いのか分かりません。
独占欲の強い自分に辟易しています。もしかしたら恋愛感情よりも依存に近いのかもしれません。
どうしたら相手に依存しないようにできるのでしょうか。




619: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/11(水)22:35:27 ID:vKV [4/4回]
>>618

依存しないようにするのは簡単だよ距離を置けばいい
友人は遠方に越すわけだし好都合だね
けどそれはあなたの望むことではないんでしょ?
友人があなたの想いを受け入れてくれてどこの馬の骨ともわからない男に近づけないように
私を安心させて欲しいとか思ってない?

635: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/12(木)04:26:12 ID:8BN [1/1回]
>>618

好きになるのに性別は関係ないってよくいうけど、
やっぱりきれいごとなんだよねえ。
同性愛について偏見はなくなってきてるけど、
いざ当事者となると拒絶する人は多いと思う。
相手の女の子はそこらへんどうなんだろう?

このまま思いを告げずにいれば2人の関係は維持される。
でも仮に告白して両想いになったとしても、遠距離なんでしょ?
独占欲が強い人は遠距離はつらいと思うわ
それなら、このまま告白しないでよい友達のままでいるのがいいと思う

636: 名無しさん@おーぷん[] 2015/03/12(木)09:43:36 ID:90y [1/1回]
>>618

貴方が同性しか好きなれない、もしくは女性が恋愛対象であることを親友は知っているのでしょうか?
私も女の人しか愛せない女なのですが、私の周りでも付き合いの長い友人に片想いしている人は結構いますよ。
でも上記のことを知ってる上で告白されるのと、何も知識がないまま自分に気持ちを向けられるのとでは、全く違います。
後者だとびっくりして嫌悪されるケースもある。
親友と付き合いたいと思ってるなら、そういった順序を意識して、自分が相手の恋愛対象枠や価値観を広げてみれば、自分がその枠に入れる、かもです。
流石に最初から同性愛に対し、異常に嫌悪を抱いて、その話題が出る際に必ずは、あいつらって何考えてんだろうね。等と嫌悪を示す人だと、可能性は0ですけど…。
見てて気になったので、書き込みは不慣れですが書いてみました。不備があれば申し訳ないです。
同性婚への世間の見方も少しずつ変わってきています。まだまだ壁はありますが、お互い頑張りましょう!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月24日 19:53 ID:kijyomatome1