579CC5E9-9925-4375-A644-DF5862A61EA2
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月19日 22:05
■体験談

うちの子(2歳になったばかり)は今「箱」がマイブーム。箱に自分の宝物(ガラクタとか散歩途中で拾った石とか)を入れて、蓋を開けては出したり入れたり、覗きこんではニンマリしたり。何が面白いのかこっちにはちっとも分からんが、子供は実に楽しそう。
でも子供が自分で決めたルールがあって、一つの箱に入れる物は一つだけ。なので箱が必然的に足りなくなる。
毎日「箱は?箱は?」と煩いし「今は無いから今度ね」と言えば、物が入ってる箱を見つけ出しては中身をぶちまけて自分の宝物を入れてしまう。それはやっちゃダメと子供に注意しても、2歳になったばかりではなかなか理解をしてくれない。それで私母やトメさん、友人達に要らない空き箱があったら譲って欲しいと頼んだ。







それで大量の箱をゲット。中には高級化粧品の箱や高級ブランド名が入った箱もあった。子供は早速宝物を一個一個入れてご満悦。部屋中が箱だらけになったが、子供が飽きるまでの辛抱だと我慢。

この前家にママ友達が遊びに来て暫く歓談。皆が帰るのを玄関先まで見送って、部屋に戻るなり子供が「箱!無い!」と泣きだした。よく見ると高級品関係の箱が幾つか無い。どうもママ友の誰かが持って行ったようだ。
中身は無価値なガラクタや石。他には盗られたものは無い。炙り出しメールしたり警察を呼ぶのもなぁ~どうしようか…と悩んでいたら、突然ガラスが割れる音。

見たら窓ガラスが割れててガラスと石が散乱。窓の向こうには鬼の形相したママ友の一人Aの顔が。私と目が合うと慌てて逃げて行った。この時スマホを持ってなくて写真を撮り損ねたが、お隣の奥さんがAの犯行をバッチリ撮影していたと言ってくれたので遠慮なく警察に通報。

Aは「そっちがワタシを騙した癖に通報するって何よ!」とギャンギャン喚いていたけど、騙すも何も、Aがちゃんとした中身入りの箱と勝手に思い込んで盗んでおいて、中身がガラクタだと判ったら逆ギレしてうちの窓に投げつけてガラス割った癖に何言ってるんだ?このおバカさんは…。
盗られたものはガラクタだし我々に怪我とかは無かったもので、窓修理代+αとハウスクリーニング代と絨毯弁償(ガラスが絨毯にめり込んでしまって使用不可)をAに支払わせて終了。当然Aとは即絶交したが、A一家はわりとすぐに町内からいなくなった。

まだ子供の箱ブームは続いているけど、高級品関係の空き箱はそれ以降は使わせない。またセコ基地が沸いたら困る。あと窓ガラスは全部飛散防止加工のガラスに替えました。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月25日 22:00 ID:kijyomatome1