こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月20日 15:11
■体験談

ウトメが相次いで亡くなって旦那が義実家家屋と土地を相続した。私は部外者だから、現金その他の細かい相続やコトメ(旦那は2人姉弟)の相続金額は幾らになったかは聞いていない。旦那姉弟は相続の事で揉めてないようなのでコトメもそれなりに貰ったと思う。

故ウトメは金持ちなんだが、日本経済の流れをお前等だけで止めてるんか?と言いたくなる位ドケチで、金をひたすら貯めこむ事が大~好き。家屋が傷んでも簡単な応急処置だけでまともに直していなかったから、旦那が家を相続した頃には義実家はボロッボロで、とても人間が住める状態じゃない。それで家を建て直そうという事になった。




でもコトメが「ワタシの実家だから」と家の設計にやたら口を出す。もう旦那名義になって代替わりしたんだから口出すな!と言っても「ワタシの実家なのに何よ!図々しい!」と喚く。あれこれ口出しておきながら「あんた達の家でしょ?」と費用は一切出さないつもりのコトメの方がよっぽど図々しいと思うんだが。

コトメにベラベラと改築計画を喋った旦那に責任があるとして、何としてもコトメの干渉を止めろと命令。旦那は表向きはヒッシにコトメを制御してるようだったのでつい油断をしてしまった。
工事中の一時期、私の仕事が物凄く忙しくなって工事現場のチェックが疎かになってしまった。やっと仕事がひと段落ついて、久しぶりに現場に行ってみたら酷い事になっていた。

間取りが予定と全然違う。アトリエ(私と娘の趣味が油絵なもので)になる筈の部屋は明らかにアトリエ仕様になってない(水道設備が無く、採光窓も一面ガラス張りになる筈の所も全部壁になってる)
これはどういう事だ?と工務店の責任者に問いただしたら「このように変更するよう旦那さんから指示が出ていますが」
で、旦那を吊し上げたら「姉さんがしつこくて…」コトメの干渉は全部拒否してるよ~って、爽やかに嘘言いやがってこのバカが。

最初の設計図に戻すと、ほぼ最初からやり直しになって予算が倍近くになるという事で、もうここに住む事は止めた。旦那も捨てた。要らんわこんな大嘘つき野郎は。
最初の構想の家は私と娘の意見がかなり反映されていたので、建築費用は私と娘が出し、その代わり旦那の貯蓄は老後の生活費用に回すと言う取り決めだったけど、全く自分達の意見が反映されてない家になぞ、我々母娘が金出す気なんて1ミクロンも無い。あとは元旦那と元コトメ、てめえ等だけでやってくれと我々母娘は撤退。元コトメは「お前等がいなくてせいせいするわー!!」と強がりを言ってた。その時は元コトメは元義実家を別宅にする気なんだと思ってた。

離婚する時慰謝料も結婚生活27年分、それなりに頂きました。娘はもう社会人なので養育費は無し。それからは娘と2人で生活している。来年娘が結婚予定なので寂しくなるけど、そこは目出度い事だから我慢。

知人情報によれば、離婚して数年は経ってるのに未だ元義実家は完成しておらず、誰も住んでいないそうだ。金が続かなくて工事が中止になってるらしい。
元旦那も元コトメも金が無いらしい。元旦那は私がかなり毟ったから金が足りなくなるのは分かるけど、大金持ってる筈のコトメが何で?と思った。
どうも元コトメは大金が急に手に入ってタガが緩み、あっという間に一人で遺産を散財して、それを当てにしてた元コトメ旦那に家を追い出されたらしい。
それで我が家になるはずだった家にあれこれと口出して住み込もうとしてたんだな。 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月26日 21:07 ID:kijyomatome1