6-61
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月21日 11:23
■体験談

元コトメから元旦那が長期入院で休職を余儀なくされたので当分養育費が払えないと連絡があった(元コトメはまともな人だけど、一応事実かどうか確認。確かに入院してた)…自業自得だ大バカ野郎が。(以下元は略)

ある時から旦那と息子が急に太り出した。旦那は昇進して肉体労働に近い営業職からデスクワーク中心の業務になったから。息子は塾の行き帰り、友達に影響されて買い食いをするようになったから。
日増しに膨れて行く2人に、私は急激に太る事の危険性や食生活の大事さを説き、買い食い禁止を言い渡したり夕飯は野菜中心の食事にシフトチェンジしたり休日には運動させたり…と2人の健康管理を頑張っていた。






しかし旦那が「嫁が最近キツイしメシがマズい」とトメに愚痴ったらしく、時々夕飯時にトメが来襲してくるようになった。

「マズイもの食べてないで、アテクシと美味しいもの食べに行きましょ~」とトメが言うと、旦那と息子は箸投げ捨ててホイホイトメに付いて出て行ってしまい、たらふく食って帰宅。2人を止めようにもデブ2人が突進すると私ではもう止められない。
そのうちトメが家に来なかった日も、2人は夕飯時には示し合わせて家を出て行ってしまうようになり、心がベキベキに折れた私は離婚を決意した。

息子はいくら説得しても「パパについて行く!」と主張を曲げず、旦那の元に残る事に。私は娘(スタイルを気にするようになった年頃なので完全に私の味方)を連れて出て行った。

1年後、脂ぎった見苦しいデブになった息子は、女子どころか男子にさえ「キモい!」と言われ避けられるようになったそうで、ダイエットを始めても元トメや元旦那の誘惑で挫けるの繰り返し。遂に息子は私に泣き付いてそれまでの愚行を謝罪したのでまあ許した。
それで元旦那と話し合い私の方に親権が移った。(それで相サイされていた養育費を私が貰う事になった)
この時の元旦那もかなりヤバい感じに膨れ上がっていて、見かねた私が「息子を見習えよ」と言ったが鼻で笑われた。もう知るか勝手にしろと養育費関係以外の事では全く連絡取る事もなくなった。

それから更に数年。私と娘にしごかれまくった息子は標準体型に戻り、彼女も出来たようで充実した高校生活を送っている。そんな中、元旦那が糖尿病の悪化+肝硬変で入院したと言う知らせ。娘も息子も呆れ果ててる。(元トメは数年前とっくにアボン)
前からこの事を見越して私は仕事量を増やしたし、娘も来年大学卒業だから慰謝料を貰えなくても我々の生活には支障はない。元コトメが元旦那の見舞いに行くと差し入れ要求が酷いと溢してたので、見舞い(と言うか野次馬精神)に行こうかどうか悩んでいる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月27日 21:27 ID:kijyomatome