こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月19日 03時11分40秒
■体験談

10年ほど前のこと。
家を購入し、家具家電全て買い替えて引っ越しをした。

更新等の都合もあったので日程的にも忙しく、夫婦共働きで子どもも学校やら部活やらで忙しい中の引っ越しでバタバタだった。

とりあえず生活できるモノからセットして、あとは徐々にやることに。

通販で買った新しい組み立て式の家具類も着々と届く中、一応中身だけ確認して払込票を抜いて支払いを済ませた後放置し、日常生活なら普通にできる程度の状態にした後は、ゆっくり週末ごとに片付けていた。





そんな中夫が急な出張になり、長期間家を空けることに。

その頃11月末だったので、それなら私もこの時期仕事が忙しいし、年末の休みに一気にやろうかと片付けは一時中断。

すると家具類を購入した某通販サイトから電話が。
代金のお支払いがまだのモノが有るとのこと。

全部払っていたつもりだったので、未開封の家具の納品書や払込票を確認。
→全て支払い済。

通販サイトに折り返し電話して払ってあると告げると、1点払っていないモノがあるとのこと。
届いた家具は、届いた時点で一応確認してその都度払込票で払っていたのでそんなはずは無い。

購入した家具は4つ。
荷物も4つ・・・あっ!!

家具の1つが2個口だったので勘違いしていた!!
・・・ということは、家具が1つ届いていない!!

通販サイトに電話して、荷物が1つ届いていないと告げると
『荷物は既に到着済みと記録にあります!!』とのこと。

私『いえ、届いていません!!』
通『到着済みです!!』

のやり取りをするがらちが開かず、

私『○○の家具がまだです。』

と商品名を言うと

通『ですからー、到着済み・・・あっ!!』

聞くと、パソコン上でその商品は『到着保留』となっているとのこと。
詳しく調べて確認してもらうと、何故か倉庫にあるとのことですぐ配送してもらうよう伝えた。

これと言ったお詫びの言葉も無かったので

私『注文してから1ヶ月以上経っているので、確認しなかった私も悪いけど、そちらも気を付けてくださいね。』

と言うと、

通『普通配達されていなかったら気付きますよね?』

と言うので、びっくりしたけど私にも落ち度はあったので我慢した。


数日後商品が届き、払込票を取って支払いしようとしたところ再び電話が。。。

通『支払いがまだのものがありますが、どうなっていますか?』
私『昨日届いたばかりなので、これから支払いします。』
通『いえいえ、配送は1ヶ月以上前に終わっていますが?』


だーーーかーーーらーーーっっっ!!


イラッと来たけど冷静に

私『では、何月何日に配送されていますか?』
通『ですから、、、あれっ?』
私『何月何日ですか?』
通『・・・』

ブツブツ言った後、

通『○月○日です。。。』

と、つい先日の日付を言った。

私は丁寧に先日あった出来事を伝え、このことが周知されていないことを注意した。


注文したモノを届けない。
そして届けていない商品の支払いを請求。
手違いがあったと気付くも謝らず、購入者にも落ち度があったと主張する。
こちらからの指摘を受けた後遅れて配送するも、到着翌日にあたかも支払い期限をとっくに過ぎているかのように再び督促の電話をする。

明らかにおかしい!!


電話の相手はゴニョゴニョした口調でデモデモダッテだったので、上を出すよう伝える。

上司登場で再び説明し、とりあえず未だにお詫びの言葉を聞いていないと伝えると

上『大変申し訳ありませんでした。』

と、やっとお詫びの言葉をいただいた。


上司に

大手通販サイトだったし、何年も前から利用している。
今回割と大きな買い物(ウン十万)も信用して利用した。
今後家にダイレクトメールやカタログ等送ったりしないでほしい。
2度と社名を見たり聞いたりしたくない。
2度と利用するつもりは無い。

と告げ、電話を切った。


上司は少しまともな人で

上『おっしゃる通りです。大変申し訳ありませんでした。』

とずーっと謝っていた。

その後約束通りダイレクトメールやカタログ等届かなくなり、利用することは無い。

本当は返品したかったけど、デザインも気に入っていたし、サイズもピッタリだったのでそのまま年末に組み立てて今でも使っている。

某通販サイトはたまにCMやネットで見たりするけど、見る度に気分悪くなる。

もちろん2度と利用するつもりは無い。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月28日 21:25 ID:kijyomatome1