こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月21日 21:54
■体験談

結婚して25年。銀婚式の記念という事で旦那と2人で海外旅行に行った。
面倒なのでお仕着せのツアー旅行にしたんだけど、新婚さんが殆どであとは若い女性グループがちらほら。我々夫婦はツアー内では最年長だった。





女性グループには「銀婚式の記念旅行ですか!素敵ですね~」と褒められてちょっとお尻がムズムズしたが、新婚さん達には何か我々にただならぬ感情を示された。道中ずっと気になってしょうがないので、ある晩のディナーで皆かなり酒が入ったのを利用してそれとなく聞き出してみたら…。

私達、息子の新婚旅行について来たウトメだと思われていたよ…。彼等に言わせれば、銀婚式記念で旅行する夫婦なんている訳無いだろう?嘘っぱちだと。ただ誰のウトメかは見た感じでは分からないので一体誰のだ?とずーっと思ってたそうだ。私等はそんなに根性悪そうに見えるのか?正直凹んだ。

やっと誤解は解けたが、今度は一部のカップルから「結婚生活が25年も続いた秘訣は何なんですか?」と質問攻め。…おいおい、人生は長いんだぞ?まだやっと25年なんだよ、我々の結婚生活は。この人達、長く連れ添う気がないのか?努力する気無いの?…。

近年の出生率の減少や離婚率の上昇の理由がこの旅で見えた気がする。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年06月29日 22:24 ID:kijyomatome1