a411014d-c274-4f21-9629-170c6a32106e
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月23日 12:27
■体験談

ウトメさんが相次いで亡くなり、義兄が義実家家土地を相続して義兄一家が義実家に移り住んだ。その途端に義兄嫁がおかしくなって「○○家の女主人はワタクシよ!」と言わんばかりに威張り始めた。
私を格下扱いして義実家へのご奉仕命令下したり、その時点ではうちはまだ借家住まいだったので「家も持てない甲斐性無しのダンナで、あんたはホント可哀相ね~」と嫌味言って来たり。…お前は糞トメかよ!(うちの故トメさんは良トメでした。その点は誤解しないで下さいね)命令や嫌味はガン無視してはいたが、内心ムカついてしょうがなかった。







その後数年経って我が家もマイホームを建てる事になったが、その間も義兄嫁から「犬小屋建てるの?」「小屋建てるのにずいぶん時間掛かるわね。資金が切れたの?」などと嫌味を言って来た。それで更にムカついて、家が完成しても義兄嫁は絶対に家に招待しなかった。
でも暫くして「小屋見に来たわよ~!(マジこう言った)」と義兄嫁がアポ無し凸。運が悪い事に、その時丁度新たに購入した家具を搬入する所で、ドアにストッパーを付けて全開にしてたので義兄嫁の締め出しに失敗、易々と侵入を許してしまった。

でも義兄嫁は家の中を見るなり、さっきまでのテンションが徐々に下がっていって無言で帰っていった。…何しに来たんだよ?と思ってたら、その日の夕方に義兄嫁から「家交換しない?」……はあ?!

義兄嫁は狭いは狭いなりに快適空間になるように創意工夫された家の中を見て物凄く羨ましくなったらしい。(義実家は家土地は我が家より遥かに広いが、ごく平凡な平屋建て)
当然我々夫婦は寝言は寝て言えと拒絶し、義兄もバカな事言うなと義兄嫁を叱ったけど、義兄嫁は「ズルい!」「これ見よがしに見せつけて!本当根性悪い!」「もうここ(義実家)には住みたくない!」とか滅茶苦茶な事喚き散らして手におえない。

義兄嫁はズルいと言ってるけどさ…、自分の家を手に入れる為に我々夫婦はずっと2馬力で働いて節約も出来るだけしてヒッシで資金貯めたんだ。労せず家を手に入れた義兄嫁の方がよっぽどズルいじゃねえかよ。それに少しでも快適にって、家族で考えて考えて考え抜いて苦労して設計した思い入れのある家なんだ。交換しろと言われて「はいそうですか」と応じられるか?バカじゃねえの?

「そんなに新しい家が欲しいなら、自分の力で建てるんだな」と義兄に離婚突き付けられて義兄嫁には元が付いた。
「いつか見てなさいよ~!」と捨て台詞吐いて元義兄嫁は出て行ったけど、はてさていつの事になる事やら。生きてるうちに建てられるかな?
短大卒業後家事手伝いを経て結婚しその後も殆ど専業で、碌に外で働いた事が無い元義兄嫁。年も年だしどうするつもり?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月02日 21:24 ID:kijyomatome