こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月26日 11時14分07秒
■体験談

GWに夫と実家に帰省中、兄が彼女を連れてきたのだけど
突然結婚すると報告された。(事前に連絡は無かった)

彼女はとても良い子で、兄には勿体無いぐらいだから歓迎したのだけど
そこで母が自身の婚約指輪をその彼女に渡したことがモヤモヤ。

実はその婚約指輪は、昔から自分が亡くなったら形見に持っていきなさいと言われていた物で
私もそれが嬉しくて同じ様に将来子どもができたときの為に遺したいと思ったから
婚約者(現在の夫)にお願いして婚約指輪を買ってもらった経緯がある程思い入れがあった。





その話は夫にしか話していなかったし、きっと母も私がそこまで考えているとは思っていなかったと思う。

そして、母なりに私は夫から指輪を貰ったから形見に貰っても困ると思ったのだろう。
現に、別のものを渡すと言われたから母なりに考えた結果だと思う。

目の前で兄の彼女が母の婚約指輪を着けてるのを見て正直泣きそうになったけど
せっかくのおめでたい席なのだからと我慢した。

夫からもいいのかと聞かれたけど、指輪を着けられた以上返してほしいと言えないし返してほしいとも思わない。

だからこそ兄と彼女にはずっと仲良くいてもらいたい。
そうじゃないと、私も報われない。

こんな事、誰にも言えないけどモヤモヤしてしまって
吐き出さないと綺麗な気持ちで兄と彼女さんに「おめでとう」と言ってあげられないから
ここで吐き出して気持ちに区切りをつけたく書き込みました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月05日 21:24 ID:kijyomatome1