img_2647a0c5304c22a568f49525875a688049749
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2018年05月30日 10:41
■体験談

もう元が付いているが、結婚した当初はウト・コウト(旦那兄)・コトメ(旦那姉)はいい人でトメはハズレ(糞と言うほどでもないが、トメはいつもツンケンしていて私とは全くそりが合わなかった)と思ってた。でも今では逆転し、元トメとは今も連絡取りあう仲で他の元義実家連中とは断絶。人生どうなるか分からないね。

結婚する時に共稼ぎだから家事負担は半々と言う約束をしてたのに、いざ生活を始めたら元旦那があれ出来ないこれ出来ないと言っては結局私に全部家事を丸投げするので私がキレた。出来ないなら出来るように特訓だ!と元旦那をしごいていたら、元旦那は元ウトに愚痴ったらしく元ウトが干渉して来た。






「夫に家事やらせるなんて嫁失格だ」「そもそも共稼ぎとは何事だ。そんなに夫が稼ぎが悪いとバカにしたいのか」と元ウト。それまではそんな発言は全くしなかったし、婚約時には「ワシ等には構わずお前達で話し合って好きなように生活しなさい」と言ってたから、元ウトのこの真逆発言には唖然とした。元旦那はパパに迎合し、余計話は拗れて遂に離婚に至った。
そうしたら今度は元トメが「お父さん(元ウト)のそう言う時代錯誤な考えはもうたくさん!」と元ウトと離婚。元トメは自分の故郷に帰る事になったが、何故か元ウトは家を追い出された。
実は元義実家家土地は元トメ兄さんのものであったそうで、それまで元旦那兄妹はその事実を知らず、皆元ウトが建てたものと思っていたそうだ。

密かに義実家の家土地を狙ってた元コウトと、元トメと私に託児を企んでた元コトメ(当時妊娠中だった)が、何故か私に「ワレワレの思惑をパアにした責任を取れ!」と集り・嫌がらせを開始。もう赤の他人だ関係ないと言っても彼等には通じない。その時依頼した弁護士も「日本語が通じない…」と及び腰で全く役立たず。

その時私の前に現れたのが元トメ。「こうなったのも、ワタシが至らなかったからよ。申し訳なかったわ」と別な弁護士引きつれて元コウト・コトメと対峙。実の母と優秀な弁護士コンビには、バカ共は全く歯が立たなかったようでスゴスゴと退散。

元ウトメは親に押し付けられた強引な見合い結婚だったそうだ。うだつが上がらないくせに夫至上主義を振りかざす元ウトに元トメはずっと不満を抱いていたそうだ。でも「離婚した女は理由は何であれダメな女」と言う当時の風潮で「離婚」と言う考えには至れなかった。
子供達の教育も同様で、息子連中には家事の手伝いもままならず元ウトのコピー人間になってしまい、元コトメは学校の勉強がかなり出来たので元ウトに「勉強を優先させろ」と言われて碌に躾も一般常識も教える事も出来ず、やたら計算高いだけの娘となってしまった(元コウト・コトメが最初私に親切だったのは、早いうちに私に沢山恩を着せておいて後で命令を断れない様にするつもりだったらしい)
元ウトのバカな干渉で私夫婦が離婚した事で、流石に元ウトにほとほと愛想が尽きたのと「ワタシだって離婚していいんだ」と覚醒したそうだ。
離婚後、元コウトコトメが私にいろいろやらかしてると人づてに聞いた元トメが居ても経ってもいられず準備整えて乗り込んだそうだ。

「いつもイライラしてて、つい貴女に当たってしまった。自分が至らなくて招いた事なのに大変申し訳ない事をしたわ」と元トメ。付き物が落ちた元トメは、話して見れば私と趣味嗜好もバッチリ合った付き合い易い人だった。今もメールのやり取りをしている(遠方なので会う事はあまりないが)


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年07月07日 21:24 ID:kijyomatome